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Godot orz_127
既にクッキーさんが回答されているのでちょっとだけ変えて HEXA$="FFFF" ?VAL("&H"+HEXA$)
2そうだね
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Godot orz_127
それではお言葉に甘えてゲームシステムの要望。 レコード記録とか基本的なことは出来なくても問題ないので、エフェクト派手目で敵を蹴散らす機能を。 敵をやっつけた加点も意味がないほど多目で。 逃げる敵を追いかけてやっつける方向で。
1そうだね
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Godot orz_127
やってみた。 弾がでないので敵をこうげきできなかったorz
2そうだね
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Godot orz_127
writeだから、プチコンだと VAR TEXT$="やってみた" ?TEXT$;
1そうだね
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Godot orz_127
>クッキーさん そういえば…。 mk2の音声合成は、機能的に色々良かったけどライセンスの関係で海外版には搭載できず、3ではその関係で今の音声合成に置き換えたという流れだった気もしてきました^^; >BGAME1555さん 音声合成自体は、別のソフトを採用して組み込んでいるみたいなので、そのソフトが英語対応するかしないかの問題となるようです。 海外だと英語対応だけで良いのか?とか色々面倒臭そうな気が^^;
0そうだね
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Godot orz_127
「バグ&要望」ではなく、不具合報告と要望は別投稿にしてもらえないでしょうか? 不具合に関しては現状のプログラムに有用な情報と思っています。 現状直接必要のない要望情報で不具合の症例情報が流れていっている気がします。 不具合は不具合、要望は要望で分ければ確認しやすくなるのかなと。
9そうだね
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Godot orz_127
確かTALK機能は無しになるのではないかな? 何処かにそう書いてあった気がする。 mk2の話か??
0そうだね
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Godot orz_127
11行目のGOTO文を削除したらOKかと。 エラーの原因は、最初のループでデータを全て読み込んでしまい。 GOTOで戻って更にデータを読もうとしたとき、次に読むデータがなかった、と言うことだと思います。 GOTO文の前に「RESTORE @TOP」を入れればエラーはでなくなりますが、直ぐにCLSで消されるので表示はよめないかと^^;
0そうだね
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Godot orz_127
確か3.1.0が公開された頃から 次の修正予定に入っていたかと。
0そうだね
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Godot orz_127
こういうこと?
3そうだね
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Godot orz_127
凄い鉛筆実装! と思ったのですが…。 鉛筆はやっぱり伝統的な6角形が良いです。 でないとサイコロの代わりになりません (T_T)
1そうだね
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Godot orz_127
重箱ですみませんが 全体的なバランスからすると リール(でよいのか?テープが巻いてある部品)の穴と窓はもう一回り大きい気がします。 あと台形部分の傾斜はもう少し垂直気味。 それと重要な所を見落としていました。 最初見ていたのが「ガンダムシミュレーション1」とか手書きで書いてあるデータ用の短いテープだったので違和感に気付きませんでした^^; 60分のテープだともっと量があります。 メーカー、製品によって違いますが TDKは窓の淵にリールの白い輪が少し見えている感じで窓に6等分した白いメモリで片側に巻いた状態で4/6位までマクセルはリールが見えていない状態で浮き彫りかなにかで10等分ぐらいで8メモリ分くらいテープの量がありました。
1そうだね
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Godot orz_127
× ステレオ ○立体音響
1そうだね
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Godot orz_127
れいさん 音の3D化ですか? 3DSで可能?
0そうだね
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Godot orz_127
せっかくなのでカセットテープを眺めながら確認中。 テープ読み取り側の穴ですが角丸四角が若干大きいようです。 外側の丸穴ですが角丸四角より大きいです。 テープの中の爪ですが6個です。 あとカセットはA面B面があるのでラベルにAもしくはBの表記がひつようです。 窓の目盛り? カセットによってさまざまで いまみてるカセットは窓枠のテープ読み取り側の長辺に5つメモリがあるやつと、もうひとつ一体型の透明カセットは真ん中にひとつ白丸があるだけでした。 ネジの頭はA面側に5つ。B面は見えません。 テープ読み取り側の台形のところ角丸四角の間でもっと内側よりにもうひとつ必要です。 参考になれば
0そうだね
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Godot orz_127
てっきり今日はエイプリルフールだと思い込んでいましたが、まさか本当にあの国会でも取り上げられたあの作品をプチコンでリメイクしようとしていたとは! 222もあわせれば、32GBのSDがプチコン本体と111と222でうまりますね。 もしやとちゅうでデータ用SDに差し替えということも? www
0そうだね
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Godot orz_127
やっぱりそうかw 画像に既視感を覚えたので画像検索してしまいましたw 当時、紹介記事によくタイトル画面が出ていたのでその構図は記憶に残ってました。
0そうだね
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Godot orz_127
昔何かのゲーム、PSだったか? で途中で音楽CDでも何でもいいのでそれを入れると何かしらのデータを読み取ってマップとかモンスターに反映させるゲームがあった気が。 スロット1に適当に何らかのプログラムをロードしておくと、隠し要素が現れる感じでしょうか? あ、バーコードバトラーじゃ無いけど スロット1、2に適当に何かをロードしておくとそれぞれをキャラクター化して戦わせるのも面白いかもw
0そうだね
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Godot orz_127
面白そうだけど何か文系には難しすぎるお話が^^; とりあえず、けいさんの説明でフラミンゴとふれみんぐは、単に平仮名と片仮名の違いではなく、普通のカラスとヤタガラス位の違いがあるとわかりました。 けえもちゃんさん、ふれみんぐとは日本代表のフラミンゴのことです^^ 多分この理解であながち間違っていないとw それはさておき、お絵描きと言うよりスライドパッドや十字キー、機種限定になりますが拡張スライドパッドで磁石の位置を動かせたら楽しそう^^
0そうだね
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Godot orz_127
サンプルの「GAME2RPG」が3D視点のゲームですよ。
0そうだね
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