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oo meidoin21
すこし訂正 ご意見お待ちしています。 ↓ 他にも何かあればご意見お待ちしています。
0そうだね
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oo meidoin21
ペンコかいさん» 難易度が高すぎと言われた後でちょっと言いづらいんですが…実はHPが0でゲームオーバーにならないのは有情設定なんですよね…(最初はHP0でゲームオーバーになる予定だった)HPボーナスもオマケみたいな感じです。 STAGE10以上あたりからゲームが上手い人向けに、 STAGE13以上からはゲームがかなりうまい人への鬼畜挑戦レベルの難易度にしました。 …が、やっぱりちょっと難しくしすぎたみたいですね。今後難易度調整は重要課題になりそうです。 ペンコかいさん、みやさん、Moh6anさん、ご意見及び情報提供ありがとうございます。 まだトピは閉めませんので、ご意見お待ちしております。
0そうだね
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oo meidoin21
白いブロックはくさかり機の端でぶつけると消せることと白いブロックはくさかり機周辺で現れることの二つの特徴を利用すれば10000点越えなんて簡単だった
5そうだね
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oo meidoin21
クッキーさん» 実は配列もアンドゥ・リドゥ用に使っていて、これ以上GLOAD/GSAVEで配列を扱うとメモリ不足でエラーになってしまうのです。説明不足でした、すみません。 ろくさん» 画像を文字に処理したあとの文字列は見ていてなんだか面白いです。
1そうだね
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oo meidoin21
[文字→画像]結果 文字数が多いと処理が重くなる様子。
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 32ページ目] 画像の一部を一時保存する機能作ろうとしたけどもう使えるグラフィックページがなかったので「じゃあ他の余っているSLOTを使おう」…ということで、画像→文字にする処理を作りました。もちろん、文字→画像にもできます。 [余談] メイドインPCや大喜利用作品に関する質問やアンケートを質問トピックに投稿していますので、よろしければ是非ご意見を聞かせてください。お願いします。
9そうだね
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oo meidoin21
なお、若い頃から白髪白髭だった模様
3そうだね
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oo meidoin21
これで質問とアンケートは全てです。 できればで構いませんので、是非ご意見ください。
0そうだね
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oo meidoin21
次に「Grapes Shoot!!」についてアンケートです。 その前に 公開キー[43ANE53M] [ゲームの難易度について] このゲームの難易度はどうだったでしょうか。ちなみにSTAGE0から、かんたん→ふつう→難しいと変わっていって、STAGE13から激ムズの難易度にしたつもりなのですが…
1そうだね
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oo meidoin21
メイドインPCについて質問 [処理速度を少しでも速くしたい] 些細なことでもちょっとだけ速くなるぐらいのことでもいいので、どのような点を気をつけてプログラムを書けば速くなるか教えてください。
0そうだね
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oo meidoin21
アンケート その2  [ゲーム生成方法について] そもそも「メイドインPC」とはゲームを作れるツール要素を含んだゲームです。で、その肝心なゲームの生成方法ですが、DAT形式とPRG形式どちらとも対応にするか、PRG形式のみにするかで迷っています。私としてはわざわざDAT形式にする必要性がないと考えていますが皆さんはこの点についてどう思いますか。
1そうだね
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oo meidoin21
まずはメイドインPCについて。 [アンケートと質問前に1つ注意] メイドインPCとは、「メイドイン俺」という任天堂の作品の再現に自己流を加えたものであるため、公開はしますが画像、音楽、1部システムを変更した上での公開になります。ただし、機能の変更はありません。その点を理解した上でアンケートや質問に答えて頂ければ幸いです。 アンケート その1 [機能追加の要望についてのアンケート] メイドインPCのお絵描き機能についてですが、何か「こんな機能が欲しい」的な要望はありますか? ちなみに現時点どんな機能があるかについては、全て説明するのはとても大変なので私の過去の投稿をご覧ください。
1そうだね
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トピック
oo meidoin21

質問とアンケートがいくつか

現在作成している「メイドインPC」と、大喜利用作品「Grapes Shoot!!」についていくつか質問とアンケートがしたいのでこのトピを作りました。よろしければ是非ご意見を聞かせてください。 ※主にアンケート中心です。
2そうだね
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oo meidoin21
うえこうさん» その考え方であっています。 ぶったいはスプライトを使います。
0そうだね
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oo meidoin21
今回の実験をしてみたところ、やっぱりメイドインPCは普通にPRG形式のみにしようかな…と。 DAT形式に対応はちょっと無理かもしれないです。 自分の処理の仕方に問題があるのでしょうが、やっぱり重いです。 とりあえずビット操作だとどうなるか試してはみますが、どちらにせよ配列の中身を見てからゲームを動かす処理は、5秒(または10秒)のゲームを連続で遊ばせるには無理があると判断しました…
0そうだね
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oo meidoin21
[メイドインPC開発に向けての実験]配列からゲームを動かさせるテスト(公開キーは画像にて) ゲームといってもあくまでテストなので中身はとてもゲームとはいえない作りかけのものです。
4そうだね
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oo meidoin21
せっかくなので私も。 作品名「Grapes Shoot!!」 公開キー 43ANE53M 自由部門に投稿したオリジナル作品です。 ぶどうを砲台で撃ってふさにぶつけるゲームです。
3そうだね
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oo meidoin21
大喜利応募完了しました! というわけで自由部門に応募したオリジナル作品「Grapes Shoot!!」です。砲台でぶどうの玉を撃って、ふさにくっつけるゲームです。4日クオリティですが、よければ遊んでください。できれば感想も( 公開キー 43ANE53M
13そうだね
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oo meidoin21
"DAT:"で保存出来るのは数値配列だけだったと思います。 文字列変数を保存したいのでしたら"TXT:"で出来ますよ。
1そうだね
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oo meidoin21
年越しギリギリでようやくステージセレクト完成。もうこのまま応募してもいいけどなんだかもったいない気がするのでちょっとしたやりこみ要素を加えようと思います
6そうだね
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