プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記イスターリャ arduinotexter2016/05/15 22:08:02訳ワカメ。 COPYって配列のコピーだよね…? なんでコピーしてくれないの? 配列を同じ名前で渡したら多重定義、違う名前にしても多重定義、DIMの位置を変えたら"関数の呼び方が間違ってます"。 LCDS0%類は全部要素数同じはずなんですがね(´°ô°`)3そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/15 22:19解決しないので、ほしけん漢字ライブラリを見習ってEXECインクルードファイル化することに。 ちくせう、ワンファイルは私の1つの目標でもあったんだけどな。自動展開とかつけようかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/15 22:34うん、なかなか。 残像とかもつけてレトロ感出そう。 そしてこれはもうライブラリとして配布しちゃおう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212016/5/15 22:38COPY命令に使っている2つの配列名(と思われる文字列)の間が , (コンマ)じゃなくてスペースになっているような…2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/15 23:06(やっぱり初歩的なミスだったか)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2016/5/16 0:28こういうミスは基本的な文法の理解が足りてないから起こるんですよね〜。 なので、僕は:とか省略できることもありますが出来るだけ正しく使う方がいいと思ってます。 (1行や1画面プログラムで長さに制約があるときは除く)5そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/16 5:42(いや、ケアレスミスだと思います こんな間違いしたことないんで)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレイスターリャ arduinotexter2016/5/16 19:20(平方完成とかその辺の数学問題で、最後の引き算で間違える。 これがBIG_TEXTERクオリティである)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/16 19:26ところで、キャラクタLCD表示ライブラリって需要あるのかな。 自由度的にはアホほど低いけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/5/16 21:03平方完成の方が訳ワカメな… ケアレスミスはよくあります。 中学のテストでもなぁ… 特に対数の計算が… でも、こういう覚え方は良いのですかね…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿でんぺん DENPEN2016/5/16 21:11確かにうっかりミスはありますよね〜。 ただ人によってはほんとに書き方でミスをしやすい人も居るので、参考意見になればいいですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2016/5/16 21:32複数のプログラム言語を同時並行で使っているときによくあります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:15に取得