プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/06 19:01:34[メイドインPC制作日記130ページ目] 作ったゲームをメイドインPC内で扱えるようにするために作品リストを用意しているのですが、その作品リストに入れる作品データの生成処理がだいぶ完成してきました。作品データには作品名や作者名、ゲームの説明文、売り上げデータや通信回数などのデータが入ります。 ※画像は今回の報告とはあまり関係はありませんが、画像のようにして作成したゲームも作品リストを使うことでメイドインPC内から遊べるようになっています。20そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 22:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/6 11:12絵心教室かな?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/8/1 19:491つの配列で同時制御1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/01 19:46:13[メイドインPC製作日記129ページ目] 昔作った自作キーボードを一から作り直しました。キーボードの状態を数値配列が1つあれば管理でき、スプライト消費もなし、キーボード使用のために使う命令も登録命令と使用命令だけでよくなって、以前作ったものより大きく改善することが出来ました(むしろ以前作ったものの方は不便すぎたのかもしれません)。ちなみに複数のキーボードを同時に制御することも出来ます。18そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/28 17:30つりキチおばさん さん» AAで草1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/26 18:26なんでいきなりこんなことを書いているのかといいますと、実は一時期データ圧縮のために色数を原作と同じ14色に制限しようかなと血迷った時期があったからです。 要するに、色数制限はしないほうがいいよという自分への自戒0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/26 18:17長文になってしまっていますが、要するに「使える色増やして良かった」って話をちょっとした思い出話とともにしたかっただけです。 使える色を増やせば沢山色を使いたい人は思うがままに使えばいいですし、少ない色で絵が描きたい人は自主的に制限すれば良いだけですから・・・ そしてこの絵が簡単にゲームになるって言うのだから驚き!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/07/26 18:09:15[今回は日記ではありません] メイドインPCで作れるゲームにはかなり沢山の色が使えますが、原作だと14色しか使えないんですよね。ですから、あるものをどのようにして14色で表現出来るかっていう色彩センスが重要になることがしばしばあるんです。 私は色は多い方が好きで、色が少ないと描きにくい・・・のですが、原作を遊びまくった頃の思い出を再現するつもりで今回あえて14色縛りに挑戦してみました。 ・・・やっぱり色を沢山使えるようにして正解だったかなと改めて思いました。15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/7/23 17:40つりキチおばさん さん» 流石に100個のぶったいサムネイルを1画面に全て表示するのは無理があるから、多少はね?2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/23 17:37ただ、項目表示位置を移動させているときにちょっと処理落ちするのが現状です。 どうもサムネイル描画が原因のようなので今後できれば処理を改善したいと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/07/23 17:26:34[メイドインPC制作日記128ページ目] ぶったいリストの処理作成がだいぶ進みました。リストの項目表示位置の操作処理、項目のサムネイル描画処理とテキスト描画処理、リストの項目選択処理などを作成しました。15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/17 17:59さくやさんあいしてるさん» 作り直すのはゲームエディタのホーム画面の部分だけでそれ以外の部分はそのままだし、ホーム画面の部分も仕様や作りはほぼ確定していて作り直し自体はすぐ終わるからヘーキヘーキ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/07/16 18:20:22[メイドインPC制作日記127ページ目] 作り進めていく途中で現状だと改善がかなり難しい不都合があることに気づいたのでゲームエディタのメインプログラムを作り直すことにしました。16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212017/7/4 17:50あるさくやずきのサブさん» ここ最近は作業する時間が全然とれなかっただけで、制作は公開できる形に完成するまで続けるから安心してくれよな~1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:31:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/07/04 17:14:12[メイドインPC制作日記126ページ目] ここしばらくはエディタのデバッグを行っていました。 それと、少しずつフリールール用のAI構成画面を作り進めています。ここ最近更に制作速度が落ちていますが、これからもゆっくり頑張っていこうと思います。17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:31:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿oo meidoin212017/6/24 17:11コーンクリームポテトさん» 私の方は譜面の難易度確認がたった今全曲全難易度終わらせたところです。 個人的には難易度詐称レベルの譜面はありませんでした。譜面の難易度設定に関してはこのままで大丈夫かなと私は思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/6/18 22:11忘れた頃にする新作ゲームの宣伝(?)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/06/18 18:51:18[メイドインPC制作日記125ページ目] 画像だとほとんど分かりませんがテストプレイ時のゲームの速度変更が適用されるようにしました。 これで、ゲームを通常より早く(2倍速)したり遅く(0.5倍速)したりしてテストプレイすることが出来ます。16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:38:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212017/6/7 22:44After completing this work,we will reveal the image after modifying it.0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/6/7 22:41LegoMaster さん » There is not it now... I'm sorry.0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:16に取得