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返信[82]
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けい kei0baisoku
おおっ!?イラストまで!すごい!(°Д°) いやー、こんなことならほんとにちゃんと専用画像作った方が良かったかも(´ω`) 絵は断念したとして、青色にしたのって、最初灰色を目指したら黒っぽい悪い人みたいになって、次に赤くしたら怒ってるみたいに見えたから消去法なんですよねー(´ω`; 改めて見るとドラえもんぽい 正式なメンバーのつもりは微塵もなかったのですが、作ってて、ゲームのオートモードとか人間離れした役割を任せたい時は使えるかな?と少し思いました。 しかしそれなら見た目や名前も早急にちゃんと世界観に合わせねば。青のメカ三豪で定着する前に(^^;
2そうだね
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けい kei0baisoku
>nobuさん 提案ありがとうございます(^O^) あ、ちなみにメカの色を変えた理由は一応まげさんのおっしゃる通りです。 色違いの兄弟ですか、なかなか面白そう(´ω`) 実は絵自体をメカっぽく描き替えるのも最初考えたのですが一つ大きな問題がありまして……… そう、私絵は描けない(`・ω・´) 青メカがちゃんと働いてくれて満足したので、追加改造は興味のある他の若い衆に任せようと思います(´ω`)
4そうだね
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けい kei0baisoku
時計をSPANIMで動かすようにすれば出来ます。 それが難しいようでしたら、やりたいことに応じて方法を変えるのがよいと思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
という感じですが、あくまで一般的なお話からの私の推測ですので、もし違ってたらすみません(-ω-) その時は詳しい方、フォローをお願いします(^^;
1そうだね
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けい kei0baisoku
解決したようで良かったです。 簡単に仕組みを解説してみます。 画面を表示する際、画面のドットごとに元の絵のどのドットが対応するかを探して、そこの色が持ってこられます。 しかし、絵をキリのよくない座標に置いたり、拡大したり回転したりすると、元の絵のドットとドットの中間の場所が対応することになります。 この時に、対応するドットの周辺の色を平均したり、またはドットの座標を四捨五入して一番近い場所の色を持ってくることになります。 そのため、元々絵のはしっこの場所だと、さらに1ドット外の絵の色が混ざることになります。 「じゃあ範囲より外の色は見ないようにすればいいじゃん」とも思いますが、ハードに近い処理なのでスマイルブームさんでも自由にできないのと、勝手に処理を一般的な方法から変えるとそれはそれで困る人が出てくるので、気軽になんとかできないです。
1そうだね
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けい kei0baisoku
3Dのテクスチャ表示だと一般的な現象です。 ジュンさんの方法で解決しそうな気がします。 それで解決するのでしたら、ある意味仕様の内になると思います。
2そうだね
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けい kei0baisoku
!?(°Д°) 心の底から失礼しました(TДT) 【D454XWD】 保存した場所が思ってたのと違うとかいう初心者ミスをやらかしました………(><) 万一保存自体ができてなかったら切腹かなとか考えてましたが命拾いしました(-ω-;) ゆとり大事。
2そうだね
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けい kei0baisoku
何度もチャレンジしましたが、メカ三豪でもこのくらいが限界のようです。 これに近いスコアを生身の人間で叩き出せる者がいるとは……(・・; あ、ちなみにメカ三豪も、反応がとても速いだけでズルとかはしてないです(-ω-)
2そうだね
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けい kei0baisoku
正確無比で無駄な動きの無いメカ三豪にかかれば、33体という人間離れした記録も………えっ?(°Д°) まっ、負けてるぅー! ちょっと何度かチャレンジしてきます(^^;
2そうだね
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けい kei0baisoku
私が人様の作品を、面白半分で睡眠時間削ってまで改造すると思ったらその通りですよ!(°Д°) 公開キー【KE84388E】 タイトルで仁羽様を見てから始めると、メカ三豪(青)になります。 Bの説明を読むと戻ります。 ゲーム中は、Xのポーズだけ効きます。 「MECA」でプログラムを検索すると私がいじった所は全て引っ掛かります。 仕組みとか参考にしたい方もどうぞ(´ω`)/
2そうだね
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けい kei0baisoku
慣れないうちは「セーブした」と思ったら、ファイルの更新日時を確認して、本当に今保存されたか、どこに保存されたかを確認すると良いかもしれませんね。
1そうだね
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けい kei0baisoku
何で0が透明じゃないんだと思ってましたが、そうか。スマイルブームさんがイチゴ大好きだからか。 じゃなくて、間違えた時に分かりやすくするためか。
1そうだね
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けい kei0baisoku
こ、これは、りんさんやかいりさんの記録に勝てるか、本気でメカ三豪の出番か………(・・;) >まげさん そんな感じの野球拳ならイヤらしくないし大丈夫じゃないでしょうか。 しかしなんだろう、この、全くモチベの上がらないテーマは………(´ω`)
2そうだね
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けい kei0baisoku
>J0KERさん 見た初心者講座の内容は、実際にプチコンに自分で打ち込んでやってみましたでしょうか? もしまだでしたら、是非自分の手で打ち込んでみるのをオススメします!(^O^) プログラムって特に自分で何度もやってみないと全然分からないので、最初は見よう見まねで良いのでとにかく自分の手で作ってみるのが大切です。 もちろん、りょうまさんのように他の人のプログラムを写すのでも大丈夫です(^O^)
1そうだね
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返信[71]
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けい kei0baisoku
用意したシンボル(イラストなど)+手書きの仕様はかなりいいんじゃないかと思います。 ツールの目的上、手書きがあくまで「補助手段」であることをインターフェースから明確に伝える必要はありますが、やはり用意したものだけでは限界があると思いますし、使ってる人が工夫する余地があるのと無いのとでは使い勝手は大きく変わると思います。 プログラムでDEFを使って新しい命令を作ってよいようなものでしょうかね。
1そうだね
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けい kei0baisoku
正式な遊びからは外れると思って一応目をはばかる的な気持ちを込めたのですが……… そんなことより、31ですと!?(°ω°) 実はTASの前に、抜きさしのタイミングを体で覚えるために当たり判定を画面一杯にした改造版作ってひたすら斬ってしまい続ける練習をしたのですが、その時の記録が確か31くらいでした。 TAS並みの正確無比な操作と近くに出てくれる運が合わさらないと出せない記録な気がします(°Д°)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>まげさん 桜吹雪、どうやってるんだろうと思ってましたが回転だけですか(°Д°) 形も色も綺麗だし、うまい具合に厚みが1ドットにならないので、本物の桜の花びらに見えます(´∀`) ちなみに、最適な入力操作を自分で判断して動く「メカ三豪」を作ってみようかと思いついたのですが、時間の都合で断念しました(`・ω・´) アルゴリズムも頭の中では既にほぼ完成しているので、時間があったらやってた可能性が高いです(^^;
0そうだね
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けい kei0baisoku
そうそう、けえもちゃんの作品寸評が最近どんどんレベルアップしてて、ゲーム雑誌のレビュー並になってる気がします(^^; 落とす前にとても参考になりました(´∀`) >nobuさん 私は比較的得意な方だと思いますがそれでもうまくいかないと20弱しかいかないので、自信のある人が目立ってるだけでそのくらいでもなかなか良いのではないでしょうか。 確かに「nobuさんより低いスコアが出たので記念に貼っていきます!」みたいなMななかなかいないと思いますし(-ω-)
3そうだね
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返信[11]
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けい kei0baisoku
そして次は画面外に出さないクランプ処理ですね(`・ω・´)
0そうだね
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けい kei0baisoku
自称ゲーム上級者の誇りにかけてホンキで頑張りました(`・ω・´) ヘンナトコロデヤルキダス ゲームは素晴らしい完成度ですね。うらやましい(´Д`) タイトルの桜吹雪が特に美しくて見惚れました。
1そうだね
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