Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
151 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71148
次のページ(過去)
返信[21]
親投稿
けい kei0baisoku
けえもちゃん………………(^^; 最初の2回だけは完全ランダムなのです……(´з`)
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
けい kei0baisoku
>まげさん なるほどその手があったか………って、それもうタッチ位置を調べて把握するのとあまり変わらない気も(^^; >コータさん うおおーー!!(°Д°) 凄いの出た!!! これもう、完全にアルゴリズム把握してますね!? ちょっとネタバラシしますと、最初の2回だけは完ランダムです。なので、実質CPUには完封………(^^;
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
けい kei0baisoku
>そーさいしよー!さん 半分くらい当たりです(^O^) プログラムですから、機械的な動きには滅法強いのです。 ちなみに攻略法ではありませんが、サイコロかなんかで本当に出す手を「ランダムに」決めたら、勝率の平均はちょうど50%です。 当たり前ですけどこれ結構大事(^O^)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
個人的にはアルファベットの羅列なんかより、プチコンネームの方が分かりやすくて好きです(^O^) え?正式名称があるから無理? ならば「プチコンネーム」の方を正式名称にすれば良い(`・ω・´) さっそく任天堂のネットワークサービス運営部署の責任者に掛け合って(
2そうだね
プレイ済み
返信[110]
親投稿
けい kei0baisoku
>pinfuさん すっごい色々試してますね!w(^O^) たぶん今、私よりpinfuさんの方が詳しいですよ!(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
感想ストレートでワロタw(^^; うん、まあ作品と人の組み合わせによって、良いと感じる場合もそうでない場合も必ずありますわな。 しかしナンダカンダ言いながら30分w
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
あ、横道ですいませんがプチコンとも関係が深いと思いますので。 そこの赤い名前ですが、正式名称は「NNID」と言って、Miiverseのプロフィールページで見られる英数字の名前です。 ooさんだと「meidoin21」ですね。 で、タイトルのキレの良さw
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
けい kei0baisoku
>そーさいしよー!さん、りょうまさん プレイありがとうございます。 あれ?こんなに強かったっけ………(^^; そーさいしよー!さんのは機械的にやってたぽいのでまだ分かりますが、考えてやって10%は逆にすごいかも(`・Д・´) これは、マイク機能でユーザの心音を読み取り次に出す手を考える時の動揺を感知することにより思考を丸裸にするプログラム………はい、すいません。ウソです(`・ω・´) あんまり適当なこと言ってると純粋な人は信じそうなので自重します(`・ω・´)
1そうだね
プレイ済み
返信[107]
親投稿
けい kei0baisoku
>nobuさん あっ、すいません。私の勘違いです(°O°;) マップの仕組みのを経由して後ろの絵を出そうとしているのかと勘違いしてました。 基本的にはpinfuさんの言ってる方向であってると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
けい kei0baisoku
>スーさん うわぁーーん(´Д`) とうとう瞬殺が出たよーー(><) おめでとうございます! やめてアルゴリズムを推測しながら戦わないで(笑) 元々おちゃめさんの投稿にコメントしたプログラムだったのでそちらにアルゴリズムの解説はありますが、たぶんスーさんなら見ればバッチリ分かると思います。むしろ見なくても見破られる恐れすら( >まげさん ありがとうございます………って、ええっ!(^O^;) これはこれで見事な突き抜けたスコア(^^; いやっ、これはアレですよね。 スーさんがあっさり勝っちゃったんで 「仕方ないなぁ、ちょいと気持ちよく勝たせてあげるか」 っていう行き過ぎた気遣いですよね(°∀°) プログラム相手にも接待の気持ちを忘れないとはさすがまげさんです(`・ω・´)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
けい kei0baisoku
>りょうまさん あれ?マイナスの周波数って確か声が低く……… →「やったねー(オネエ系)」 >コータさん 「強い」と謳ってるわりに瞬殺されてたらどうしようかと思ってましたが、一応対戦相手としての役割は果たせたようで良かったです(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
>りょうまさん ありがとうございます(^O^) 棒読みTALK(^^; 本当はBEEPにあるような映える女の子の声で進行させたかったのですが(´Д`) >コータさん さっそくおめでとうございます!(^O^) 早いですね!もしかして一発だったりします?(・・;)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
あ、スミマセン、コメント確認と書き込みが前後しました。 不具合は他にいつどれだけ出るか分かりませんから、何かあったらすぐ報告が理想ですかね。 元々は面倒だったので「ま、いっか」とスルーするつもりだったのですが(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[105]
親投稿
けい kei0baisoku
実は、BGについてはツールで作っても、知らないとプログラムで使うのがすこぶる難しいです。 ちょうど数日前に小林社長が具体的なやり方を新規投稿で教えて下さってました。それを真似するとBGを出すのは取りあえずできるかなと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
一応、ver310更新時の「不具合がありましたらお寄せください」投稿にコメントしました。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
けい kei0baisoku
古い投稿に失礼します。 SPCOLの拡大同期の引数につきまして、ヘルプ関係は「デフォルトはTRUE」と書かれていますが、実機で確認したところ「デフォルトはFALSE」であるように見受けられました。 こちら、マニュアルの記載ミスでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
>コータさん 貴重な情報ありがとうございます。 昔はマニュアルもFALSE……… これ、途中で仕様が変わると既存プログラムに不具合が出る類のものですので、よほどの事がない限り仕様変更はないのではと考えていますが………(・・;) >pinfuさん 期待させてスミマセン(^^; 大したものではないです。ていうか、もう出しましたw(^O^)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
プロフィールにこの公開キーも追加しようとしたら、もう文字数が一杯でこれ以上削れそうにありませんでした。 文字数足りないよ………(´Д`)
1そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
やり応えのあるジャンけんゲームを作りました(^O^) 【84DQQ3C4】 ズルはなく先にCPUの方が手を決めてますが、そこそこ強いと思います。 30回連続勝負で、勝率51%以上を達成すると専用勝率演出が流れます。 是非挑戦してみてください(^O^) 難しい命令とかは使ってないので、初心者の方の参考にもなるかもしれません。
21そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
けい kei0baisoku
あ、書き忘れましたが、51%に挑戦する人はこのコメントはまだ見ちゃダメです(^^; 人間が「直前の結果を元に、今出した手に対してどう変えるか考える」という傾向を利用したアルゴリズムです。 具体的には、直前の勝ち、負け、あいこの結果と同じ、一番最近の結果を思い出して、その次にユーザが手をどう変えたかを参考に、今回も同じ変え方をしてくると想定して手を考えます。 難しい命令とかは使ってないので、初心者の人も参考にできるかもしれません。 ほか、「こうしたらもっと強くなるかな」と考えてやらなかったのが、 ・一番最近の一回でなく、記録は全部参考にして決める。新しいものは重視する。 ・最も出す確率の高い手だけでなく、1位、2位まで決め、「どちらを出されても負けない手」を選ぶようにする。 あたりです。
0そうだね
プレイ済み