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返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
もし、そもそも「どんなゲームなのかよく分からない」ようでしたら、自分の投稿で申し訳ないのですがこちらも参考になるかも知れません。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHhv3cFdLg
0そうだね
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けい kei0baisoku
適当なパスワードが1234→普通の人 適当なパスワードが0123→プログラムやってる人
1そうだね
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けい kei0baisoku
マインクラフトも青鬼もこのコミュに来るまで聞いたこともなかったのですが、あまりにリクエストが多いのでどんなゲームか気になってきました………(´ω`)
1そうだね
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返信[18]
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けい kei0baisoku
叫び確認しましたw ワラタ これはこれで高度w スゴいっす(^O^) しかもなんだかんだ言って最後はちゃんとしたプログラム組んでますしw マイペースでオッケー、頑張ってください(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ひたすら避けるマイケルを殴って壊すゲーム「Mikel Crasher」 略して『マイクラ』を作って、ドヤ顔で「マイクラ作りました(・ω・)」って投稿しようかと3週間くらい本気で計画していたのですが、ここでバラすことによって潔く諦めたいと思います(`・ω・´)\ あ、もし意思を引き継いでやりたい人がいましたら止めません。 ゲームの仕様もすぐに実装に取りかかれるレベルで固めてあります←
3そうだね
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けい kei0baisoku
横スクロールアクションを作っているのですよね。 あまりに先が長くて挫折しそうなら、ひとつ先の目標はごく小さい範囲に設定し直すのも手ですぜ(´ω`) あとはりゅうさんの言うように、公開して見てもらったりとか。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ループによる処理負荷にまで気を配っているとは(°Д°)スゴイ 初心者どころか普通に中級者レベルのことをしてると思います(°ω°)
0そうだね
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けい kei0baisoku
いいですね!(´∀`) 単純といっても、プログラムに落とし込もうとするとループか再帰をうまく使う必要がありそうですね。 もしかしたら私もどこかで参考にさせて頂くかも………φ(..)
0そうだね
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けい kei0baisoku
同じようなものを作った事はないのですが、優れたアルゴリズムほどからくりはシンプルです。 一言、二言で説明できる仕組みで実現出来たのでしたら、かなり良い方法だと思います(^O^) ベースがシンプルだから、そこから何か足したり変えたりするのもやり易いと思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
それで全然いいと思いますよ(^^) 複雑なものはたくさんの小さな物の積み重ねなので、これから練習して覚えていくことも、今回考えたりアドバイスもらったりした事も、無駄ではなくゆくゆくは繋がっていくと思います。
1そうだね
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けい kei0baisoku
「自分が作ったのより高機能なのがある」って考えると誰が作った物よりもはさらに上があるので、そんなのは気にしなくていいと思います(^O^) 同じ経験くらいの人にとっては高度なものよりも参考にしやすいと思いますし、何より、自分と同じくらいの経験で頑張ってる人がいると分かるのはとても励みになると思います。
0そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
「音を鳴らす命令を覚えた!(^O^)」 タラララタッタターーン どんな大きなプログラムも小さな処理の積み重ね(´ω`)
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
1ヶ月………!(°Д°) 相当辛抱強く頑張りましたね!それだけでも普通にすごいです。 自分の投稿で申し訳ないのですが、はじめての人向けの「何したらいいか」をまとめたものがありますので、参考になりそうでしたら一度見てみてください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHhv3cFdLg それだけ辛抱強くあたれる力をお持ちなら、正しく進めば多分段々分かってくるんじゃないかと思います(´ω`) 健闘をお祈りします!具体的に詰まったところが出てきたらまた相談してみればいいと思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
自分の投稿で申し訳ないのですが、初めてで何がなんやら分からない人向けのアドバイスをまとめたものがあります。参考になりそうでしたら一度見てみてください(´ω`)/ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHhv3cFdLg その上で、りゅうまごさんの言うように困っている事を具体的に相談すれば、助けられるかもしれません。
0そうだね
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けい kei0baisoku
プログラム見て、なるほど、公開されてるデータをプチコンに移植してきたんだな と思ったしばらく後、 あれ?ネットとかで表示した内容をプチコンにコピペできたっけ? ………………まさか全て手打ち!!?((°Д°))gkgk
0そうだね
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けい kei0baisoku
>みけらんジェロさん ここのメニューってそうやって判定してたんですか!(°Д°) 複雑な形なのでおっ?と思ってました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ゲームだとテトリスっぽいものはだいたいNGみたいですね
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
一番大切なのは自分のやろうとしてる事に合ってることなので、思い付いた方法それぞれのメリット・デメリットを考えて、比べてみると良いと思いますよ。 ちなみに上がってる3つの中ですと、プチコンならシンプルで楽な3が一番使いやすくて、ちょっと凝りたいなら1かな。 2は、よほど特殊な条件じゃないと単体では正しい判定にならないんじゃないかと思います。使うならASAさんが上げられているような、他と合わせたトリッキーな判定方法になると思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>LAMPさん ニアピンですと!?(°Д°) 鋭すぎますよ!! いつの間にそんなイメージが(´ω`) 半円、半円かぁ。それそのものの命令はないですが、書いたあと半分を塗りつぶせば、結果的に半円も書けそうですね。 虹は単に中心が画面外にあるだけですけど(´ω`)
1そうだね
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返信[18]
親投稿
けい kei0baisoku
あわわわわわ(°Д°) 光栄です! ようこそ!プチコンの世界へ!(^ω-)=☆
0そうだね
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