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だにえる haru2016nen
↑の条件式が間違ってたので訂正
1そうだね
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だにえる haru2016nen
あと、似た処理を多く作っています。 特にGOTO。 プログラムでは簡単で似た処理は、 ほとんどまとめる事が出来るので そういうことも考慮しながら作っていくこと いいですよ。 画像の補足ですが、 IF ~ THEN GOTO@ラベル ↓ *IF ~ THEN@ラベル *IF ~ GOTO@ラベル と省略出来ます。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
止まるとは具体的にどんな? *画面が止まり、操作が出来なくなる *エラーメッセージが出て強制終了 もし、エラーメッセージだった場合、 プログラム内にGOTO@AUTOがありましたが @AUTOというラベルは存在しなかったので、 それが原因かも。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
お米のお米~
0そうだね
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だにえる haru2016nen
チャットならプチコンですればいい!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
Xが現在のスコア、Yがハイスコア だとすると 11行目がいらなくて、 12行目がIF X>Y THEN Y=X 14行目でPRINTするのはY になる。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
Nintenbo(ニンテンブー)? 僕は飽きそうだから買わない予定。
4そうだね
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だにえる haru2016nen
ASC,CHR$関数を使えば短くできそう
0そうだね
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だにえる haru2016nen
(人にもよるケド)ゲームじゃなくてツールね。 最初は誰でも難しく感じるけど、 慣れれば、こんなに面白いソフトはないよ!
6そうだね
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だにえる haru2016nen
»質問の意図が違う場合 代入する変数は必ず必要です。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
それ変数配列ね。 配列の要素数が1つ減って、その数値が 返ってくる。 DIM R[2] R[0]=3 R[1]=6 にPOPをすると6が返って、 LEN(R)==1になって 中身がR[0]==3 だけになる。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
やり方は色々ありますが… 配列等を使うと、 後から曲を追加しても プログラムを書き変える必要がないので 便利だったりします! »タイトル'Aボタンが押されるまで停止 タイトルの表示(PRINT等) ↓ REPERT:UNITIL BUTTON()==#A
0そうだね
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だにえる haru2016nen
操作するキャラと同じ座標を BGGETして、その絵が城や街だったら 入る。みたいな処理かと。 BGあまり使わないからあくまで予想。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
»最後に,が付く問題 IF 最後!=ループ変数 THEN PRINT"," のように、最後以外なら付くようにする
0そうだね
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だにえる haru2016nen
変な間? TABSTEP=0 としてみて下さい。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
»ポコきちさんのプログラム 変数Cは要らないのでは? (恐らく、 最初に[MOD C]とした時のを消し忘れかな »beansさん 文字変数→文字列変数ですね
0そうだね
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だにえる haru2016nen
おぉ、でかい! 目から光線銃を出したりしそう
1そうだね
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だにえる haru2016nen
目が!目がぁ!
3そうだね
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だにえる haru2016nen
カネンドは、 くろねんどsの“蚊”です。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
STAGE.3 クラゲ、 コウモリ、オサカナ、カネンド、 ゴースト が出現します! (スーsのドット素材を利用しています)
1そうだね
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