プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 20:30それは、 「作品を見る」で実行したプログラムが 残っている状態です。 ダイレクトモードで NEWを使えば消せます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 19:00VSYNCを外した時は 1~2MILLISECが出たので 毎ループ毎の処理は重くないと思うんですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 18:44»でんぺんs ループ内にFORとかWAITは入ってないんです0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 18:41VSYNCって(画像)のような処理なのでは?? つまり、 VSYNC 1 で軽い処理ならば16~17が出て、 重い処理になってくると18~が出てくる。 と思ってます。 フレームで判定してるので 重い処理にすると、いきなり33とかが 出てくる、っていう事でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 18:05恐らく、 原因はSPの数のようです。 SPが多いときに16~17、 少ないときに33~34が 出るカンジだったので。 でもVSYNCおかしくないです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 18:01BACKCOLOR SPCOLOR なんでもいいので、 OUTで色を取得した場合、 8の倍数(255は除く)になっていることが 分かると思います。 なので1づつは無理でしょうね。 (透明度は可能!)3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 17:49でも、 VSYNC 1+RND(2) とかをしている訳ではありません。 ちなみに、複雑な処理というのは分岐や 条件式ではなく、三角関数とかを多く 使っているということです。 前に誰かがやっていたように 自作VSYNCを作った方がいいのか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 17:45色々と処理を複雑にした為かもしれませんが、 処理速度が異常なのです。 WHILE 1 VSYNC MIL=MILLISEC (色々な処理) ?MILLISEC-MIL WEND のようにした時に、 だいたい、16~17もしくは33~34 が表示されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/25 17:39:01【ヘルプ!!!】 現在、タイトル画面を作っているのですが、 困った事になりました。 コメントへ…6そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:52:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/25 17:28BEEP RND(134) にするとスゴい事に…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/23 19:12,もしくは;0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/23 15:09配列でまとめてからDELETEかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/23 13:36プログラミングソフトです。 自分でオリジナルのゲームやツール等を 作れます! 最初はワケワカメでしょうが、慣れれば 3DSで最も面白いソフトになるでしょう。 (個人差あり)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/23 11:09:50やっとここまで作れた! もっと複雑にするぞー!14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:54:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/23 0:31管理番号0にSPCOLをしていない2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 22:40-30は画面外なんだなぁ3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/22 22:34:16僕のSTGでは、 プログラム内でLOADするファイル (ステージのデータ)を決めてプレイする予定。 こんなプログラムで合ってるかな?7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:54:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 22:03タッチパネル消えたら スプラのスーパージャンプどうなるんだ… 次のDSシリーズは DSwitchなんて名前だったり? WiiUもしくは3DS、どちらかのソフトでも プレイ出来ないと、売れないのでは?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/22 21:48補足: カーソルを消すのはこのように すれば簡潔に出来ますが、 僕なら、バグを考慮して上プログラムの ようにします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/22 21:43例1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:41に取得