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返信[33]
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だにえる haru2016nen
GOSUBの中でGOSUBは使えたような? »SPANIM 間に何も処理を入れないのであれば WAITで問題ないかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
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だにえる haru2016nen
ループから出るのはBREAKをお薦めします。 無駄にラベルを多くすると プログラムが見にくくなりますから。
0そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
STAGE.3を作りました! これで、製作した敵キャラは全部です。 なので、STAGE.4は無いかも。 例により追記します。 GOTO@おきにいりの一枚
14そうだね
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返信[9]
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だにえる haru2016nen
あっかっんっこっっっ!!!
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
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だにえる haru2016nen
ジャイロセンサーや、 マイク機能なども使えるので、 3DSを自由に制御できます! (カメラ機能は使えない)
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
だにえる haru2016nen
Quality is it high! Does this image world be a bug?
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
あと、FOR文の「9」が1つ多いかと
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
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だにえる haru2016nen
倍数? 公約数では?
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
だにえる haru2016nen
ボタン変数を更新してますか? してあって、その状態であれば ボタンでGOTO(GOSUB)の行き先を判定 する部分を見せて下さい。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
四角ボタンを丸形にすると売れ出したという
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
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だにえる haru2016nen
»各ボタンによるイベント 簡単な方法(初心者向け)なら IF ボタン変数==#リテラル THEN@~ でいいと思いますが?
0そうだね
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返信[18]
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だにえる haru2016nen
»4秒で反応させたい。 60を240に変えれば良いのです。
0そうだね
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返信[17]
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だにえる haru2016nen
あ、 CNT=CNT+1 の+1が抜けてました。 IF CNT<60 THENでカウントが増えるので 59の時にも増え、 よって 60<=CNT は成立します!
0そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
テキストファイルで 数値と文字列を一緒くたに するために作ってみた! 余談… 今まで「一緒くた」を「一色た」だと 思っていた。 ミバの変換だと「一色多」が出てくる。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
↑をメインループに入れます。 IF FLG THEN~ は数値が上がり続けるのを 防止するためにあります。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
IF ボタン変数==0 THEN FLG=1'フラグ ELSE FLG=0 CNT=0 ENDIF IF FLG THEN IF CNT<60 THEN CNT=CNT'カウント ENDIF IF 60<=CNT THEN'1秒以上経過している イベント ENDIF
0そうだね
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返信[28]
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だにえる haru2016nen
おぉ、FF以外の話が全くわからぬ… 小学生の頃の方が ゲームで奇跡を起こしやすいのかも しれませんね。 僕は小4でサルゲッチュ(初代)が全クリ 出来ましたからね!
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ようつべの垢は「はば るかか」さん になってます
4そうだね
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だにえる haru2016nen
ヘルプを見ましょう
2そうだね
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返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
ゲームって基本、変数の数値を元に 動作させるじゃないですか。 その数値を配列に入れてSAVEすればいい のです。
2そうだね
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