プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 21:26っ配列 COM[0]="こうげき" COM[1]="ぼうぎょ" COM[2]="せんりゃくてきてったい"1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 13:08ACLS WHILE 1 VSYNC CLS ?BUTTON() WEND 押したボタンで数値が変わります。 お試しあれー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 13:04WHILE 1はSPOFSの後に持ってこないと!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 12:57ヘルプにも書いてありますが、 衝突判定はSPCOLをしていないと 判定されません。 SPCOLはSPの判定の出る範囲を設定します。 (四角) SPHITSPはSPCOLで設定したSP同士が 範囲に当たっているかを調べてくれます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 12:52PRINT ERRNUM でエラーの番号が出てくる。 この数値を元に ヘルプのエラー表を見るといい。 あらかじめ、 KEY命令でファンクションキーに ?ERRNUM ACLS NEW CLS:GCLS SPCLR なんかを設定しておくと便利!3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/22 12:45120行目のSPOFSの書き方がオカシイ2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:54:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/21 23:5422,23行目に「"(ダブルコーテーション)」 は要らない2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/21 18:29これを期に外付けキーボードを…2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/21 16:02僕のところは震度1でした1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/21 0:05スプラは恐らく次作でしょうね。 髪型とかはともかく、 リスポーン地点がアプデで変更されるのは 考えにくいし、 そもそも現在のスプラはもう 最終アプデ,フェス、終わってますしおすし。5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/20 23:27どうやら、 ゲームパットの両側を取り外し、 「小さなWiiリモコン2つ」っぽくも できる模様。 個人的に十字キーが無いのは大減点。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:55:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/20 21:50:57急いで作ったので3分クオリティです。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/20 21:34GPUTCHRが現実的だろうな どうしてもコンソール画面にしたい場合は やっぱりFONTDEF かくなる上はLOAD"GRPF:" 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/20 17:55条件式は TRUE(1:成立)もしくは FALSE(0:不成立)を返します。 条件式から返ってきた数値を元に 成立,不成立を決めているので そうなるわけです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/20 3:05タイトル画面を滅茶苦茶、凝ってますので、 公開は来週になるかもしれません。 余談… MOTERって3もあるんだね。 2までだと思ってた。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/20 03:02:27【MOTHER感のあるタイトル画面】12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:56:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/19 18:34PC部はあったけど 幽霊部員が多くて、ほとんど帰宅部だった ようだから入らなかった0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/10/19 18:04僕はバグで2週間悩んだことがあるんだぞ! 原因はRETURNの付け忘れだった。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/19 17:50あ、Oはフォントですか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/19 17:48恐らくXSCREENの設定を変えればいいかと。 SPの管理数は上下画面合わせて512個。 上を50個(0~49)にすると 下は462個(0~461)になります。 あと、 0とO間違えてません?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:56:50に取得