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だにえる haru2016nen
個人的には緑の炎が綺麗だと思います。 人生で一度は見るべきです!!! (部屋を暗くして見ましょう) 詳しくは「炎色反応」で検索。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
理系「確かに青い炎のほうが温度は高い。 でも、赤い炎は一酸化炭素中毒を引き起こす 可能性があるのでそっちのほうが強力かも」
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【これから追加しようと思っているもの】 *オプション画面 (SE等の変更) *アラレマル、ミカゲマル、セカイノカケラ …等の敵キャラ *BGM 「作る」機能は Ver3.0以降になると思います。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
出現させられる敵が倍以上になりました!! Ver1.0 : 200体 ↓ Ver2.0 : 470体
0そうだね
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だにえる haru2016nen
上画面に、 Fuel 自機のHP 敵の名は 敵のHP の表示を付けました。 敵の名とHPは、 最後に弾が当たったヤツのものです。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
Ver2.0に向けて、 最低限追加しようと思っていたモノが ほぼほぼ完成しました!
17そうだね
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だにえる haru2016nen
ポーズ機能を付けたら?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ふくろsの絵は手抜き感が感じられない…!
1そうだね
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だにえる haru2016nen
スリープ時間も含めるゲームって あるのだろうか…
1そうだね
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だにえる haru2016nen
X2=円の中心からX2までの絶対値 Y2=同様 IF R==SQR(POW(X2,2)+POW(Y2,2)) だっけ
1そうだね
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だにえる haru2016nen
円中心からX2,Y2までの距離と 円の半径が等しいかを調べるとか
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPを回転させて、 SPHITRCをするという方法がある
1そうだね
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だにえる haru2016nen
まずは、 公開キーで他の人が作ったものを ダウンロードしてみて、 プチコンでどんなことが出来るのかを 知っておくといいかも知れません。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
Ver1.82Japanese:KEJ23C3 Ver1.69English :747EV3GJ
1そうだね
未プレイ
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だにえる haru2016nen
VSYNCをプログラムから外すと、 タイミングが一定ではなくなり、 表示がチカチカするようになります。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
「WHILE命令を通過する時」というのは、 ACLS WHILE'(最初の)通過 PRINT WEND ↓ WHILE'通過 PRINT WEND ↓ WHILE'通過 ってことです。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
画像の補足。 WHILE 1 ~ WEND は基本、無限ループをさせたいときに よく使われるイメージがあります。 WHILE A ~ WEND のように1のように定数ではなく Aのような変数にした場合、 「WHILE命令を通過する時に Aが0ならループを止める。」 という処理になります。 後者は比較的使われません。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
BGでマップを作るのなら、 DATA "■■■□■■■" READ TXT$ FOR L=0 TO LEN(TXT$)-1 IF MID$(TXT$,L,1)=="□" THEN 座標Lに□に対応したBG配置 ENDIF NEXT こんな感じかな 実際はX,Yだから FORがもう1つ必要だし、 TXT$は配列にしないといけない。 と思います。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
というか… 配置してるのはSPじゃなくてBGだし、 SPでアクションゲーのステージを 作ろうとしてるなら効率悪いと思いますよ? RPGのマップを作りたいんだとしても そのサンプルは参考にならないかと。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ここでLOADしてるから FALSEの引数を外せばファイル名がわかる
1そうだね
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