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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
昨日のBlackSoft氏のやつ。 SP変えてみた
10そうだね
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だにえる haru2016nen
っSPANIM
4そうだね
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だにえる haru2016nen
PRINTで表示するのと 同様の文字を使ってるからね
2そうだね
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だにえる haru2016nen
あ、あとIF文を FOR M に移動させる必要がある。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
違う場所→違う座標? 2桁にしたいのであれば、 FOR L=0 TO 9 のループ内に FOR M=0 TO 9 SPCHR 1,M NEXT を加えればいいかと
0そうだね
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だにえる haru2016nen
代入のLETが無いっていう。 BASIC →LET A=B SmileBasic→A=B
2そうだね
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だにえる haru2016nen
↑ 数字(SP)が0~9までを繰り返し、 Aボタンを押すとループから抜け出すので 数値が変わらなくなる
0そうだね
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だにえる haru2016nen
'定義番号0~9を作っておく WHILE 1 FOR L=0 TO 9 SPCHR 0,L IF BUTTON()==#A THEN@STOP NEXT WEND @STOP WAIT 600
0そうだね
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だにえる haru2016nen
っスー氏のドット素材
1そうだね
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だにえる haru2016nen
正直、マリメは直ぐ飽きてしまいそう… まあ、中古で安くなってれば買う可能性有り。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
WHILEが誤字ってる
2そうだね
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だにえる haru2016nen
書いたあと、名前を付けてセーブ。 プログラム内でロード。 ↓ 普通のSPと同様の操作が可能になる。 ただし、SPDEF重要。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
»どこで書くか スマイルツール→お絵かき
2そうだね
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だにえる haru2016nen
【SPDEF 511,A,B,C,D】 定義番号511に、 座標A,Bからの相対座標C,Dまでを定義する。 相対座標なので、 A=50,B=50,C=16,D=32 の場合、 X=50~66-1 Y=50~82-1 な感じ。 -1がいるかいらないかは知らない。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
起動直後にLかRを押すとそうなる仕様。 わりと、知られている小技。
4そうだね
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だにえる haru2016nen
作り方:SAVE
3そうだね
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だにえる haru2016nen
余談… モンハンXが中古で安くなってたんだけど、 あのゲームって何を楽しめばいいのか? 体験版少しやってみたけど、 勝手がわからなかった。
0そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
【タイトル画面☆製作中】
15そうだね
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だにえる haru2016nen
»チが付いたナイフ 持ち手を細くするといいと思います。 チは赤一色(R255,G0,B0)ではなく、 (R255G24B24)くらいの色も混ぜると いいかもしれません。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
アロンアルファ ってヤバイんだよなー
0そうだね
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