「ゼルダの伝説:神々のトライフォース」の
イメージです。
0そうだね プレイ済み
SPFUNCでSPSCALEが小さいほど
SPCOLORを暗くしています。
つまり、ジャンプ中に明るくなるので
それにより立体感が増すかなー。
と思ったら、そんなに必要“ないよう”な?
0そうだね プレイ済み
移動は出来ず、
Bでジャンプ
Yで攻撃(ハカセのSP)
コウモリが飛んでいて、
ジャンプ中にしか攻撃は通りません。
デフォルトのSPを使っているので
見下ろしっぽく見えません。
Key【EXNE33K4】
0そうだね プレイ済み
【見下ろし型(疑似3D?)アクション】
って作れるのかなー?
と思って、ちょっと作ってみました。
数時間で急いで作ってみたので
“ないよう”は“ないよう”です。
12そうだね プレイ済み
それなら普通にRPGを作るのと
あんまり変わらないかな。
コンソール画面を使って文字で
作るのが初心者には簡単だと思います。
(個人的に)
1そうだね プレイ済み
*部屋の中心から部屋全体を見回す感じの
脱出ゲーム。
と、
*RPGのように移動して謎を解いていく感じの
もの。
があると思うんだけど、
どっちだろうか?
1そうだね プレイ済み
BEEP 24,-1500が
耳に優しく、良い感じでした!
ありがとうございます。
1そうだね プレイ済み
最初の頃は難しいプログラムに挑戦しても、
つまずいて、やる気がなくなるだけ
だと思います。
あんまり具体的な実行結果は求めず、
なんとなく作ったプログラムに
少しづつ命令を追加していく。という
のがいいと思います。
個人的には
「コンソール画面上でのキャラ操作」
が基本を学ぶには最適だと思います。
0そうだね プレイ済み
デフォルトの素材を使うなら
BGFILLとBGANIMくらいで
作れそうだけど
0そうだね プレイ済み
こめのこ。
まずは、飛んでいるように見せるため、
背景を動かすプログラムを作ればいい
と思うんだけど、
背景の素材はあるかな?
0そうだね プレイ済み
※この画像はSTGとは関係ありません。
とりま投稿してみただけ。
10そうだね プレイ済み
赤の人
そういえば、前にイチゴのSPで
似たようなことした人がいたな
1そうだね プレイ済み