プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/13 9:07SPANIMはちょっと難しいかもしれない。 まずは色々とSPCOLORとかの命令を さわってからのほうがいいかと。 サンプルを作ってみました。 斜めに移動ができないのは、 斜めの場合のSPが存在しなかったからです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/13 8:52SPSET 0,0 WAIT 60 SPCHR 0,1 とやってみて下さい。 キャラの絵が変わります。 SPCHRと打って、 キーボード右上の「 ? 」で ヘルプが表示されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/11/13 0:34恐らくExponentialの略。 「^」と同じ意味かと。 電卓だとEXP (自然対数を意味する場合もあるらしい)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 22:33ヒント:SPCHR1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 22:29ありがとー♪ 励みになります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 21:20データの容量(大きさ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/11/12 21:13勇者の冒険の改造ではなく、 オリジナルのプログラムであれば、 IF キノコを取った THEN SPCHR N,スーパーマリオのSP ELSE SPCHR N,マリオのSP ENDIF (NはSPの管理番号)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 19:00【弾の連射速度の変更方法】 LS%=の数値、初期は12になっています。 数値が小さいほど速度が速くなります! 0以上の数値にして下さい。 数値を変更してセーブしても 何も問題はありません。 お好みで♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:53前回は、一応全てのキャラを出し終えた ので、次は無いかも…と。 今回のやつはキャラは既存のもので、 設定値等を変更したものになります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:50尚、この投稿にはない数値を設定した場合の バグや不具合は受け付けません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:48【弾のタイプ変更方法】 BLT%=の数値を2や3に変えてみて下さい。 (初期は1) 弾が変化します! 2にした場合ですが、 GPSETを消し忘れてたかもしれません。 逆に面白いかもだけど。 3にした場合ですが、 画面の端に当たると跳ね返ります! 上限2回。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:38【お知らせ】 自作&改造方法をトピックを作り、載せる つもりでしたが、 トピックではなく、 例の投稿に少しづつ追記していきます。 気になる方は米の子をば。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:36STAGE4! 新しいキャラはいませんが、 軌道が特殊なので是非。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/11/12 18:34:18なんだかんだで、 STAGE.4追加! 弾幕が好きな人は是非。 例により追記します。 11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/12 18:22なるほど、 「-」符号が「*-1」を省略しているのと 似た感じですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/11/11 21:44:59シフト演算子ってどう使うのです? 関数??8そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:40:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/11 18:37任天堂のサーバー?? たしかミバは任天堂じゃなく他の会社が…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/10 23:07本当に新しいバグがあったので訂正0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/10 22:59とりま、173行にまとめてみた。 バグ(になる可能性のあるもの)潰しも兼ねて。 (簡略化のしたため、 新しいバグが増えてる可能性がなくもない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/10 22:04色コードは数値で 「-」はマイナス符号だから2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:22に取得