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だにえる haru2016nen
SPCOLも忘れずに。 引き伸ばすならSPSCALLE
3そうだね
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だにえる haru2016nen
45°の影に限っちゃいますけど、 FORで1ドットづつずらせばいいかと。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
例えば、 正面方向に歩くキャラの影なら、 横方向に歩く時の絵を歪ませて作ればいい、 と思います。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
知らなんだ…
0そうだね
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だにえる haru2016nen
人と犬に影がないですね。 まさか… 散歩中に事故にあって… 幽霊!?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
SPDEFとSPCOLが分かれば そんなに難しくないかも
3そうだね
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だにえる haru2016nen
少なくとも、 お粗末さんは引っ掛かるようだが…
1そうだね
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だにえる haru2016nen
たぶん引っ掛かる。 3DSとか任天堂のゲームに ラブライブのソフトが存在すれば 話は別だろうけど。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
冬と春の匂いは分かりやすい
1そうだね
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だにえる haru2016nen
上手ですね。 でも、ラブライブのキャラ? 著作権に当たるかも?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
改良するとこうなります
1そうだね
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だにえる haru2016nen
STGでもRPGでも、ゲームは基本的に WHILE 1 VSYNC GOSUB@ボタンやセンサーの取得 GOSUB@自機の処理 GOSUB@敵の処理 WEND な感じにして、 ラベルに分けてプログラムすると やり易いよ!
2そうだね
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だにえる haru2016nen
あ、 19行目のWAITをVSYNCに変えて、 20行目を消して。 ↑ 不具合の原因になる。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
次の行に IF SF THEN SY=SY-1 と、やってみて。 GOSUB先でFORをすると その間は、メインループが止まってしまう のでいけない。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
(SFはショットフラグの略) 16行目を IF PBW AND #A && !SF THEN SF=1 にして、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
「孫の名は」
2そうだね
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だにえる haru2016nen
シアンver
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ついでに日直も。
1そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STGのタイトル画面、 色々と凝ったし、予定日に間に合わせたいし、 このくらいで妥協しよっと。
19そうだね
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だにえる haru2016nen
下画面はこんな。
0そうだね
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