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だにえる haru2016nen
僕は3DS,ミバ,プチコンを始めた日が同じ! STG_DEMOの公開日(しあさって)で だいたい10ヶ月になります。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
スロットってファイルの数?
1そうだね
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プレイ日記
だにえる haru2016nen
ゴールドを買ってないときに 公開出来るのってどのくらいの容量だっけ?
6そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンでは、 初心者用言語BASICに色々と付け加えた SmileBasicというプログラム言語を 使います。
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
バックアップしてないの?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
This is a program that was made around the time of the novic. DLK: J584DKHV
1そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
*キャラ:アソパソマソ 味方を回復 水に激弱 愛と勇気しかメンバーに入れられない *アイテム:タンジェント 攻撃力が物凄く上がり、 防御力が物凄く下がる。 *アイテム:のぞみ周遊カード しばらくの間、スピードが上がる。 *キャラ:守銭奴 アイテムを勝手に売ってしまう。 攻撃時、稀に敵のアイテムを奪う。
3そうだね
プレイ済み
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だにえる haru2016nen
公開キーはプロフにて。 HPが少なくなるとチカチカするのご注意を (ハードが無印だと チカチカしない設定にしたかも)
0そうだね
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だにえる haru2016nen
配列やDATAやDEFやGOSUB等、 色々と使っていますが、 初心者の頃に作ったものなので あまり参考にはならないかもしれません。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
初心者プログラムなのでジャンプの速度は 配列に入れてあります。 これも改造可能! コンソール画面にキャラを表示しているので 動きがカクカクですが、仕様です。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
キャラ等は全てDATAで作ってるので すぐに改造出来ちゃいます!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
タイトル画面で 難易度、キャラ等を色々と設定でき、 計226800パターンあります!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
僕が初めて公開したゲームです! STG_DEMOを公開するので あと数日で公開を停止します。 改めて宣伝を。 操作キャラクターは羊(?)。 Aボタン(Bボタンだっけ?)でジャンプして 障害物を避ける。 ただそれだけ。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【Lone-Sheepの宣伝】
14そうだね
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だにえる haru2016nen
【↑プログラムの解説】 最初、SPVARに入れる数値は 配列とかを使えばいい。 SPFUNC先の処理は SPVARからX,Yの最大最小の数値を出して、 RND後、 X,Yの数値がそれぞれ範囲内ならSPOFS (範囲外なら座標は変わらない) する。というもの。 これは、雑な処理なので実用的ではない。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
SPFUNCは個人的にそんなに難しくないよ。 僕はプチコン歴5ヶ月で使えたし。 与えられた全ての数値に同じ処理をして 返すのがDEF(関数系)だとして、 SPにそれぞれの処理を与えるのが SPFUNC。 その処理を実行するのが CALL SPRITE。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
SPVARに範囲を入れて CALL SPRITEで動かすとか
1そうだね
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だにえる haru2016nen
道を太くするといいかも
2そうだね
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だにえる haru2016nen
どちらかと言えば暑いほうが嫌い。 理由:汗が嫌いだから
1そうだね
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プレイ日記
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だにえる haru2016nen
もしかしたら タイトルプログラムが メインプログラムよりも 大きくなるかもしれない
9そうだね
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