プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/04/18 15:41:27【変な乱数制作委員会】 まったく、誰得かは存じ上げないが、とにかく変な乱数を作るのだ。 計算コストもコードの長さも知ったもんではない。 暗号論的擬似乱数生成器なんてものももちろん知らん。 そしてどのような偏りを持ち、どのような用途に適するかさえ存じ上げない。 まあ、とにかく「変な乱数を作ってるんだよ!」11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:41(何か頭のねじがずれてる気がするけど気にしない)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:45VAR SRND01% DEF SRANDOMIZE V SRND01%=V+7 END DEF SRND(Q) SRND01%=ABS(SQR(SRND01%)-SRND01%) WHILE SRND01%<8E7 SRND01%=SRND01%*PI() AND &HFFFFFFF WEND RETURN SRND01%/100 MOD Q END0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:46ふと思ったけどSQR()の存在意義が謎になってきた0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:53あ、SRND(ここ) ここ の値は256以下ぐらいがおすすめされます。 大きすぎると[お察しください]0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/18 15:55というわけで、迷路生成に組み込んでみたいと思います。 相性は如何に??0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:08:29に取得