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返信[1]
親投稿
第一引数だから管理番号ミスか
2そうだね
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返信[2]
親投稿
プログラムを眺めて思ったこと。 「たし算を活用するといいぞ」 ランダムに1から10までの数を作るとき、 @A N=RND(11) IF N==0 THEN @A みたいに「ゼロだったらやり直し」するのはとても面倒なので N=RND(10)+1 1行にできちゃいます。 レベルアップしたときの「新しいHP・MPの計算」も「かけ算にたし算」で1行になっちゃいます。
1そうだね
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返信[10]
親投稿
とりあえずまとめwikiに載せといた。
0そうだね
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返信[17]
親投稿
というわけで、意図的に勉強用に作ったサンプルよりも、いろんな作品で遊びまくってみるのがいいかもしれませんね。
1そうだね
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返信[16]
親投稿
さっき「赤ちゃんがどう言語を覚えていくか」って感じになったけど、それを言うなら、「自然に身につく」という考え方が重要かな。 赤ちゃんが学校に行って勉強しないけど、周りで誰かが話すのを聞いているうちに覚えるんだから。
2そうだね
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返信[15]
親投稿
やーん。もったいないけど誤字修正だ。「1語文」だ。 1語文って、難しい。「引数の無い命令」って数少ない。
0そうだね
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返信[14]
親投稿
まあ、赤ちゃんもまず「単語」が先で、「文法」が後からついてくるんだもな… とりあえず1語分の習得からか。
1そうだね
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返信[13]
親投稿
「プチコンにおける真偽値の扱い」とか難しくなってくるw
0そうだね
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返信[11]
親投稿
まあ厳格に書くとなると (B AND #A)==#Aのほうも省けないような気がしてくる
0そうだね
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親投稿
フォントだ(ダジャレを言う風潮)
2そうだね
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返信[2]
親投稿
三角関数か。なるほどなぁ… 私も疑似乱数作ったけどシードにより謎の規則性が発生する。 これはどうなんだろう
1そうだね
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ちなみに、私は1行IFにENDIFは付けない派。省けるものは省きたい感じ。
2そうだね
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返信[9]
親投稿
制御構文のブロックは確かに良く見えたほうがいいよね
2そうだね
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返信[6]
親投稿
3DS持ってる人の中でプチコン持ってる人の比率が(たぶん)とても少ないので大丈夫じゃね?
0そうだね
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親投稿
使い方じゃなくて作り方だった
0そうだね
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親投稿
「単語」という表現からして「単語の意味より文章の使い方を教えたほうが良さそう」っていうのがわりとあるよね
0そうだね
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返信[7]
親投稿
chr$(10)を文字列変数にぶち込むと短くなるし、 もっと頻度が高いなら、特定の記号(¥とか)を改行に変えてくれる関数を作るといいかもね。
0そうだね
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親投稿
うわお RGB(255,255,255) = &HFFFFFFFF = -1
0そうだね
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親投稿
とはいえ、自力なら圧縮可能…あれ、3.5以降って自動圧縮??
0そうだね
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返信[3]
親投稿
おそらく負荷的には同面積のGCOPY以下だろうから、どっちみち自力でやるよりは速そう。
1そうだね
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