プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/04/20 16:32:42RGB()で色指定しているのを定数リテラルや定数にすれば高速化するのかな7そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/20 16:33(petitmodem、やはり、3DSで動作保証してないだけあって、処理が遅れてデータを落とすので、極限まで軽くしたい)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おちゃめ ochame_nako2017/4/22 5:45RGB()は関数であるため定数に置き換えた方が高速になります。 定数リテラルは実行時に仮想マシンコードへ変換される際に定数へと置き換わるため#REDと-524288は全く同一のものとなります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/22 11:23上 GPSET 0,0,#RED 下 GPSET 0,0,RGB(248,0,0) 1e7回ループ ミリ秒 なかなか差が出る 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/22 11:231e6回だった0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/4/22 11:27-524288も#REDとほぼ同じかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:07:44に取得