プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/20 10:43せんせい、リファクタリングはおやつ、じゃなくて改造に入りますか2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/19 20:54SPFUNC たくさんのスプライトに同じ仕事をしてほしい時に便利にもの0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/19 20:00(SPFUNCが捗りそうな気がする…)7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/18 20:33(あ、削除理由が分かってる場合は検索する必要はないです)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/18 20:32まあ、まずは片っ端から検索して削除された理由を知るところから。 単なる枠不足や、バージョンアップであれば、アリだと思う。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/18 12:52(私の作品だと「スピード」でSPDだったり)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/17 20:11RIGHT$(DATE$,5) ここの「5」が目に入らぬかー!! でも「5/17」はどう見ても(お察しください)文字だよね0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/17 19:58(共感が)すごんい1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/5/16 16:59「数の表し方」といえばただの「○進数」だけじゃなくてBCDとかも含むんやな… なるほど1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/16 12:37よく考えたらパソコン側のソフトについて書いてないので使えないじゃん(爆笑)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/16 12:19整数型の上限とinfはあまり関係が無い1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:50そもそも機械判定じゃない説1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:43素早さが同じなる頻度がどれだけあるかにもよる。 よくあることなら対策は要るけど、そうじゃなければしなくても良い。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:41固有IDというか「添字」の値ね。 こうすれば疑似的に安定ソートになるはずなんだけど(*1000というのは1000体以上いない前提)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:39素早さ*1000+固有IDみたいな配列を作っておけば、SORTでも「同じ素早さの順番がコロコロ変わる」のを防げるけど、面倒かな…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:36「ここが立つとマイナスになるよ」というざっくりとした説明で「符号bit」と呼んだんだけど、あとから補数の説明を入れることになるから、そっちの表現のほうがいいのか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 20:33最上位ビットは符号ビットではなくマイナスの重みがある、と考えるのか。 なるほど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 19:35というか素早さとかパラメータが配列ならRSORTで良い気がするけど・・3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 19:34max() でも、返り値は「一番大きい値」自体なので「一番大きい値がどこにあるか」を直接知ることができない。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/15 18:08符号bitが立つときは、&Hや&Bでの「見かけの数」が小さくなると、絶対値が大きくなる。 逆だ。にゃーん。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:54に取得