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プレイ日記
【訂正・お詫び】 昨日公開した「画像圧縮の比較」が、それぞれ異なる画像を保存した誤った実験結果でした。 ご期待頂いた方、比較対象にさせていただいたGPKライブラリにご迷惑おかけしました。 改めて実験結果を公開するかは検討中です。
3そうだね
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親投稿
時間になったとき→このプログラムではループを抜けたとき
0そうだね
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プレイ日記
【PetitTrain2D】 ATC-6の運転台。止まろうとしている駅に先行列車がいるため停止信号です。 そんなことより北赤羽止まりって?、
4そうだね
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親投稿
確かに0文字のを突っ込むとエラーで止まる。 写真では"A"が入ってるので考えられないけど…
1そうだね
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親投稿
A$="A" ?ASC(A$) 実行すると 65 OK エラーでないよ
1そうだね
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親投稿
(絵を見ながら自分で打ち込むのは自由です、頑張れ)
5そうだね
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親投稿
そしてZに小数も使えるんだっけね
1そうだね
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親投稿
BGMPLAYをどうぞ。 BGMを再生(PLAY)する、文字通りの命令。
1そうだね
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親投稿
よくマリオメーカーが無料であそべるとうわさが流れますが、残念ながらマリオではなく赤い髪の毛をした少年メーカーです。
3そうだね
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親投稿
命令を同じ行に続けるときは:で区切るのが基本です。 なんだかんだ省けることもあるのですが…
1そうだね
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親投稿
ZEXさんのアドレス集、見る際は「ブラウザ」をどうぞ。 (DSで見るなら)アドレスを打つのは面倒なので 「おちゃめ プチコン」で検索どうぞ。 いつも思うけど「お礼フォロー」の風習はよく分からない。 学んだ成果で何か作品を作って公開するほうが嬉しい。
0そうだね
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親投稿
音まわりは悩むところ。 実際に録音 メリット:リアル デメリット:ファイルが大きい サウンド機能を駆使して再現 メリット:ファイルが小さい デメリット:若干違う気がする
1そうだね
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親投稿
初めのうちは「単純化」が大事です。 「人が歩くゲーム」→「追われてる人が歩いて逃げるゲーム」→「追われてる人が謎を解きつつ歩いて逃げるゲーム」
0そうだね
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親投稿
真っ黒で見えなくすることもできる…ということは…
0そうだね
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親投稿
青鬼のどこが良い思ったか突き詰める 完璧に同じものはできないから、「どうしても譲れない特徴」を優先して作る。 脱出がいいとか、鬼に追われるのがいいとか… そしたら「どんな命令を使おう」にすすむ
0そうだね
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親投稿
SIN() COS()
1そうだね
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親投稿
改造できるとはいえ容易にエラーが出る設計はよろしくないなぁ… と思ったり。 せめて「0で割らないでください」ってメッセージでもあればいいのに。
2そうだね
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親投稿
まずは「答えが付きやすい質問の書き方」を勉強します。 答えが付きやすい質問は 1.具体的で 2.実現性が高い ということです。 ようするに「ゲームが作りたい」のように漠然とした質問や「マイクラを作りたい」のようにハードルがやけに高い質問は放置される傾向です。 まず、「何が作りたいか」考えましょう。
4そうだね
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プレイ日記
カーン(現示変化) ヒュイーン(減速) カーン(現示変化) 荒れ狂うATCが楽しい
8そうだね
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親投稿
定数リテラル PI() TRUE/FALSE は実行開始時に置き換えられるようだ。
0そうだね
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