チェックデジットが足し算なので、文字の入れ替わりに弱いという欠点を発見した。
0そうだね プレイ済み
これは直ったけど、間違ったアイテムコードがチェックを抜けた場合にエラーで止まるのを修正するのが面倒…
0そうだね プレイ済み
チョコレートがもらえるはずなのに…
9そうだね プレイ済み
A$を1文字取り出す→番号調べる→対応したBGを置く→繰り返す
1そうだね プレイ済み
アルファベットをフル活用だと変換が面倒なので、十六進数を使用しています。
1そうだね プレイ済み
改行文字も:も1バイトで同じはず
LOCATE 9,9?"ああああ"
:を省略できる場合のみ1行に詰め込むのがおすすめかな
1そうだね プレイ済み
ごめん、期限が過去でした。うっかりミスです。
呪文受信システムはできてますが、MiniRPGにはまだ組み込んでいません。
乞うご期待。
0そうだね プレイ済み
※
7番のアイテムはチョコレート、今日は2月14日。
そういうことなのでバージョンアップで呪文機能が付いた時に打ち込んであげてください。
0そうだね プレイ済み
注意:公開キーではありません
アイテムを入手するための呪文の例です。
左上の情報が格納されてるけど人力で解読できるのか…?
4そうだね プレイ済み
(バレンタインだし詫びチョコでもしようかな…アイテムにチョコレートあるし…)
0そうだね プレイ済み
【既知の不具合】
・ショップでアイテムの効果説明文が間違ってることがある。(手元のは修正できた)
・バトル中、1ターンに複数アイテムが使える(暫定仕様ですが、下記バグ絡みで予定通り1ターン1回に変更します)
・バトル中、アイテムを持っていないときにバッグを開き、選択するとエラーで停止する。(アイテムがなければバッグコマンド非表示に変更します)
0そうだね プレイ済み
「はじめから」でやって気づいたけどアイテム持ってない状態でバトル中バッグあけて選ぶと落ちるよ。
まあソフトクリーム拾えばいいけど。
0そうだね プレイ済み
【MiniRPG】New Version
そろそろ作品名変えたい。
バトル中交代・アイテム実装
英語モードとか作りたいな…
10そうだね プレイ済み
想像通りの理由ですが、公開すると「審査」というものがあって著作権やその他まずいと判断されると「公開NG」というダウンロードできない状態になります。
4そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
ただいま公開を休止しています。
ニューバージョンの公開キーを取得したとき、公開キーを控え忘れたことと、バグの取り忘れがあったことが理由です。
8そうだね プレイ済み
(2秒くらいする重ーいプログラムを書く)
その後ろにWAIT 180もしくはVSYNC 180
これをやってかかる時間を計るとわかるかも
1そうだね プレイ済み
横向きの道路を表示するとき、回す手間が省けていいかもしれないけど+#BGROT90と書くだけだからあんまり自作命令作ろうとは思わない
1そうだね プレイ済み