プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/6/5 10:49「16pxキャラ」なので、 DIVやMODの後に16を掛ける X=(番号 MOD 32)*16 Y=(番号 DIV 32)*16 (括弧はなくても動くはずだけど見やすさで)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:12:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 21:19IF地獄が見える…4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 13:08あ、ほんとだ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 12:09もしかして:INSERTモード2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 12:04上限は 252秒/倍率 なので注意 x2だと252/2で126秒になるので注意 (この上限時間はメモリが8MBなのが原因だけどね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 12:01(REC3自体はサウンドユニットなしで動きます)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 12:00高度サウンドユニットの必要性:高 ・ARYOPとPCMSTREAMが激うま ・PCMSTREAMはPCMPOS代入で任意位置にジャンプできるので大変に捗る4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 11:56録音の音質 サンプリングレート上げても単純に良くなるとは言えないけど低いよりはいいよ 録音モードの待機中にXを1回押してx2にするのがおすすめ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/4 11:53録音ツールならうちのREC3もあるよ 圧縮保存できないけど… キー【4KAJ4EH3】 L押し起動で録音モードに入る。 最大252秒程度対応(x1のとき)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/3 21:38(IF文に戻す発想が無かった人)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/6/3 21:34逆に「ただのA」じゃなくて「A*559」の理由の方なら 「559番の絵」がほしいからってだけだよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/6/3 21:33気になったら試して、どうぞ。 並んでいるDATA と READ A がポイントだよね (掛けないと全部同じ絵になるよ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/2 20:41メニュー is 何 何のメニューなんだ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/31 14:50DELの下5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:04に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/31 9:11※文章の一部を書き損ね FLOOR(LOG(1000,10))が2になる(桁数判定でハマるやつ)0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:02に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/31 9:09あ、そうそう。 整数型変換で端数を切られるのとFLOOR()では挙動が別物なんだけど、FLOORでも15になっちゃうのかなぁ…?0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:02に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/31 9:08この類だと、FLOOR(LOG(1000,10))になるのが痛いんですけど まさか、コンピュータの得意な2の累乗で起きるとは思わないよ~2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/30 20:01もはや倍率は専門用語ではないのですが… ヒント:1倍が普通1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:48:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/29 21:34そして2重のFOR-NEXTかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/5/29 21:33ヒント a*x+b0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:08に取得