Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20357
次のページ(過去)
プレイ日記
いろいろふらっしゅたしざん 要、ほしけんさんのKNJLIB
14そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
「ある程度の魔法が使える」理由は、伏線かなぁと、なんとなく。 手下の過半数がどこから来たのかは、最初、召喚にしようかと思ったけど、魔族の兵士ってことのほうがいい気がしてきた。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
作者のスコア 「色惑わせ」改め「カラフル」モードですが、かなりきついです。 大体1-2問で終わる感じ。 「ひらがな」モードは割と行けます。普通の数字で表示されるのに比べ、さほど難しくありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
きっかけのお話 DSソフト「やわらかあたま塾」を発掘したところから始まります。 ちょ~久しぶりに遊びまして、ふと思いました。 「フラッシュ記憶」「ひらがな計算」ってあるけど、この2つを混ぜたら「より、頭に良さそうじゃないか?」ってね。 ついでに、なんか「脳トレに、ひらがなで書かれた色名と文字の色が違うので、惑わされないように選ぶ」みたいなのあったよな。 ってことで、「惑わせひらがなフラッシュ足し算」が考案されました。 ひらがなで、3色で数字が何回か表示された後、「青の数字の合計は?」みたいな問題が出るものなんですけど、さすがに鬼畜過ぎたので「色惑わせ」と「ひらがな」を別々にしました。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実際に公開する前に、モチベーションが墜落しそうなので、「お勉強なほうのゲーム」のタイトルを(ミバでは初)発表しますね。 「いろいろふらっしゅたしざん」です。 普通のそれプラス、「変わり種」が2種類あります。
16そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
FOR~NEXT構文が分かるか?ってところがミソですかね。 FOR~NEXT構文は「同じことを○回する」ときに、よく使うものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
セキュリティに配慮して作られてるので、確認なしで何か破壊するようなコマンドはないのです。
8そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
あー着せ替えかーなるほど
2そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
(アトリビュート駆使すればウインドウ用SP16*16も可能というツッコみはいいのだろうか)
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
BEGIN_LOOP命令は入ってるよ DEFのところを色々見て、気になったらこれ何?って聞いてくれると活用しやすいかも
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【公開キー読み取りソフト】 画像を読み込んで自動でテキストにしてくれるパソコン用ソフトをバージョンアップしました。 エディット画面を読み取るソフトも付いてるよ!
14そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
EXECはDIRECT不可 何かの後ろにRUNを続けて書くのも不可 つまり、「読み込み即実行」が不可能ということですね。
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
mkII時代のEXEC "hoge"の代わりにLOAD "hoge":RUNができないのが最高に使い勝手が悪いところなんだよね…
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
new系統の3DSに3号がおすすめ 3DSでも無印系統ならちょっと考える。
2そうだね
未プレイ
返信[37]
親投稿
(うちのBEGIN_LOOP命令を使うと、ボタンとかを変数にしまったり、プレイ時間を記録したりとかいろいろついてくるけど…ちょっと扱いが難しいかも)
1そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
ふむふむ。 何か作ってほしいシステムがあったら言ってね
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いまオフラインなので、明日になるかな…
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
それは16bitにもおさまらないです。 圧縮形式、または「詰め込み」が効いてるようですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
RECORD ?Hz RAW のどっちかを使うっぽい Hzの数は PCMSTREAMの2番目のとこに書けばいい ADPCMは圧縮形式なのでそのままPCMSTREAMは使えないはず
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なってるよ
2そうだね
プレイ済み