プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 21:07 「動きを見たい」人はDLして こういう移動でいいよ、っていう人が多ければ必要な部分だけ抜き出したものを上げます1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 21:00スプライトの管理番号ゼロが主人公なので、変数なり管理しやすくするのが推奨1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 20:59マス移動のアニメなら歓迎だよ MINIRPG_DBG【REDVQ3R4】 投げやり過ぎですみませんが、急ぎならこちらから(コピーの仕方が難しいので、明日、必要な部分バージョンが出せます)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 20:22たぶん、FEに合わせるとマスな印象だけど…2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 20:22ん… ちなみにフィールドです 1マスずつ歩けるのか 1ドットずつ歩けるかってことです1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 20:14移動ってマスがあるのかな? それとも1ドットずつ?2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 19:25分類的にはSRPGっていうんね >ファイアーエムブレム なかなか知らないジャンルですorz...2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 19:21もうひとつ。 私の3DSのインターネットは常時ではないことを伝えておきます。 明日は見れそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 19:19フィールドでバトルって意外とこんがらがりそうな気がする 画面をはっきり切り替えたほうが分かりやすいような2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 19:17ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 18:38なるほど…でも 分単位でDLの時間が増えるのでできれば避けてほしい1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 18:36主じゃないけどお願い事 ・要らないファイルは省いてほしい(@BACKUPを含む) ・ファイルサイズを書くか、公開キーを画像ではる 環境によってはインターネットの速度は違うので、どの参加者さんも快適に最新版を確認できるようにお願いしたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 18:24とりあえずって… 却下になったら悲しいやんって思う4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 18:23(まさかの主さんが一番投げやり疑惑…)4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/30 18:14DLする前に聞きたいこと。 前に「グラフィックをDATにした」そうですけど、ファイルの大きさが約4倍に膨れていたので、直ってますかね? 実数型配列(64bit/px)÷GRPとして読み書きしたDAT(16bit/px) =4倍1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/29 18:43「橋の下をくぐる道路」みたいのが立体交差ね。 2次元として移動システムを組むと「正直に」橋の下をくぐる道路は作れなくなる。(荒技は可能なんだけど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/29 18:39良い表現思いついた。 「立体交差」が無ければ2次元でOK2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/29 18:37うーんややこしい… まあとりあえず2次元で良いとは思うけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/29 18:36建物に立体感があっても「高さの移動」(橋の下と橋の上みたいなの)が無ければ技術的には2次元と呼んでいい0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/6/29 18:34二次元というのは縦と横しか移動方向が無いようなマップね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:05:47に取得