Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
18 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28357
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
DEFが想像に斜め上だったorz... サイズを選ぶと自動でやってくれる方が便利じゃないかい?
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
数当ての前に書いたのは一応RPGだけど… "100分の1くらい"
0そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
これは1~10の数字を当てるゲーム(脳内で組んだ)
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
まあ一部分だけ見てもしょうがないよね 「これだけで動くもの」が良いよね。 ACLS NUM=RND(10)+1 REPEAT INPUT "すうじは";ANS UNTIL NUM==ANS PRINT "せいかい!"
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
中途半端でスマソ でも、ローマ字ではないことは分かる。 英単語は使うけど文法は英語じゃない。
3そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
IF VAR(Y$+"_CMD")==1 THEN WAIT 45 MSG_PUT YT$+"はぼうぎょしていた" ENDIF IF DMG THEN DEC VAR(Y$+"HP")[0],DMG WAIT 45 MSG_PUT YT$+"に"+STR$(DMG)+"ダメージ" GOSUB @HP_GAGE_PUT_ALL ENDIF WAIT 90 ELSEIF VAR(I$+"_CMD")==2 THEN MSG_PUT IT$+"はためている" VAR0=ISP:GOSUB @CHG_EFECT
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
汎用化がミソ たとえば「ウインドウの枠をPRINTする」 これをサブルーチンやDEFにすると…
4そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
カメラとネット以外何でも作れますね
4そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
プチコン製のツールといえばペイントが注目度高いけど 電車の音を録音するという謎の使い方もできます(プチコンじゃなくてもいい気がするけど) 作曲ソフトも割と有名かな
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
(立体的に見えるかなぁ…) ちなみに、大きさと場所の指定は手動(ダメじゃん)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
中学生あたりからおススメです。 小学生でもできるけど苦戦する人が割といる。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自動影付け
23そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
最初…ACLS 最後…END (そうじゃない)
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
変数にしまっておくといいんじゃ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
3号対応するには… MIC仕様が違うかな
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
よくあるのはSPOFSが抜けてるパターンだよね
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
難しくはないんだなー 解析?無圧縮wavだよね? MICSAVEの配列とノリは同じ ヘッダの解析は面倒だけど、パソコン側で8182Hz、8bitに変換しておけば要らない。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
メインループがたまに18ミリ秒以上かかるorz...
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
アイテムドロップ:分母と分子の組み合わせ 分母(乱数の幅):敵による スライム…100 オバケ…75 分子(乱数に対応するアイテムの範囲):アイテムによる コイン…40(15~54) ハート…15(0~14) オバケを倒してコインが手に入る確率は40/75(53.3%)というわけか
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
・敵はいつでも歩くが、これはSPANIMなので、プログラム中断でも永遠に動く
1そうだね
プレイ済み