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返信[21]
親投稿
(プログラムと土台が分かれてるのがややこしいような)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お勉強なほうのゲームを今週公開します。 \圧縮ツールもおまけするよ/
18そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
欠点は打ち間違えがあったとき、会話したときにいきなりエラーが起きる場合があることかな DATAなら無効な構文は無視すればいいだけなんだけど…
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なるほど DATAなんだ 私のRPGの仕様、一応置いとく 「中間言語」(BASIC以上、独自言語未満の何か)で直接書く方法 @番号 MSG_CLR 'ウインドウを開く MSG_PUT "ないよう" BUTTON_WAIT 0 OUT B 'ボタン押下を待機 MSG_EXIT 'ウインドウを閉じる RETURN GOSUBで実行され、番号は話しかけたスプライトの管理番号。 複雑なイベントも「そのままBASICで書けばどうにかなる」けど、面倒でもある。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
自力でスロット出力までたどりついたけど使ってない勢
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
詰め合わせに入れるので何日かお待ちを…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
DIV 8すると…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
「DATをPRGに」っていう質問が前にあったけどbase64っていう考え方を使えばできるよ。 余談:PRGは3号には存在しなくてTXTの一種なんだけど…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
前に作った 遅いけど
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
動作のイメージからBASICに翻訳する力が大事なんだよね プログラミングって。
4そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
下に撃ったときにエラーが出るなら「下に行き過ぎない制御」が抜けている場合アリ 上に行き過ぎない制御の応用でできる
0そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
LOCATEの2番目なので「Yの値」が悪いようです
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
引数は1番から数える(はず) 命令 引数1番,引数2番 ←2番だからここの数が悪い
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
Out of range in 0:48(LOCATE:2) <<エラーの読み方>> エラーの名前 in スロット:行(問題がある命令の名前:問題がある引数の位置) Out of range in 0:48(LOCATE:2)を訳すと スロット0、48行目にあるLOCATEの2番目の引数で、範囲外の値があった。
0そうだね
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返信[23]
親投稿
作るものによっては参加するかも
3そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
動作しないとは何エラーか出たの?
0そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
うーん 38行目のIFを並べた状態の画面を見ないとな… これじゃ↑上撃ち専用になってるし…
0そうだね
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返信[2]
親投稿
誤字りましたorz...
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ゲームより前にとりあえず「画面になんか出てくる」から初めて それができたら、数あてとか、じゃんけんとか、ルールからして簡単そうなものを作ってみる
6そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
整数型で安全に(指数表記が出なくなります)
1そうだね
プレイ済み