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おかっぺ Japanese_WASABI
正直、三角関数を教えたのは失敗でした(笑) おっさん(僕)の反射神経は半端なく遅いから、ファイアバーですぐ死ぬよ♪
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
たしかにエラーになりますね。 バグってことにはしてもらえないかなぁ。 既に書いた(テストはしてない)コードがあるのに・・
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ハードルあげちゃだめ(笑)
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
しかし良くできてますね。凄い! やりこみ要素も演出も素敵。 素敵な作品、ありがとうございました。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
文章の表示と、文章送りのタイミングにこだわりを感じました。音の演出も良かったです♪
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
とても面白かったです。バランスや演出が良いし、小ジャンプも出来るので、ミスしても自分の腕前と納得出来るのが素晴らしいです。 小ジャンプは僕も組み込みたい仕様だったので、参考にさせて頂きますね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
12月05日の人気の投稿に、三角関数の質問と説明がのった投稿があるので、見てみると良いですよ♪
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
少し気になる動作があったので、そこを直して、こんなことが出来るよ、が、もう少し溜まったら公開してみます。 皆さん、コメントありがとうございました。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ちょっと調べてきましたが、フェニックスさんの仰っている様に、死にゲーと言う点が特徴みたいですね。 でんぺんさんコメントありがとうございます。何人か改造して楽しむのも難しい、と言うコメントを見て、改造して楽しんで欲しいなぁと考えて作ったものです。 プログラミングの楽しさが少しでも広がれば良いな。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
アイワナの特徴ってどんなことでしょうか?
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
トゲを置いたのと、パラメータでジャンプ段数をつけたために、アイワナと言われるゲームに近くなった気がしています。(昔、一度見た記憶はあるけど、あまり覚えて無くて...) 余りに近い様なら、僕らしさが入るまで、がっつりいじってから公開しようかと。 まあ、まだタイトルも無いし、少し先の話なんですが・・
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
でんぺんさんのBG判定のサンプルを見て、パラメータやマップ追加が簡単に出来るモノを作って、やっと形になってきました。 んで、今は多段ジャンプ、当たると死ぬトゲ、ゴールのお宝、4方向に変化する重力、と言う感じですが、ふと気になったので教えて下さい。
3そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
これは、公開停止になるかも(笑)
4そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
これは凄い!とっても勉強になりました!
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
っるるるきゅ~さんのサンプル 743NA334 るるるきゅ~さん、ありがとう!
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プチコン3号だと、%の計算は無くなり、MODになったんじゃなかったかな。 ○S MOD L ×S % L
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おっさんの僕もまだ公開できる作品が無いの(涙) やっぱり最初は小さな作品が良いよね→おかっぺ
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミング歴15年以上でも、よくある話ですね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
試しにEDIT 0に、 PRINT "A" PRINT "B" と2行書いてから、DIRECT で、RUNと打って見てください。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
EDIT/DIRECTの使い方。 DIRECT は改行するたび、すぐにコンピュータが命令を実行するモード(書いた内容は使い捨て) EDIT は命令をする順番を書くモードで、改行してもコンピュータは何もしてくれないけど、DIRECTでRUNすると、上から順番に処理されます。
0そうだね
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