プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/29 11:19決まった回数のループ FOR I=1 TO 5 PRINT I;"かいめのループ" NEXT 特定の条件の間ループ WHILE J<10 PRINT "J=";J J=J+1 WEND 無限ループは、らいちさんの方法で。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/29 8:14不正な文字(シンボル)です。 みたいな意味なので、エラーになったところの文字列の内容を確認してみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/29 7:51今は気軽に押すように心がけているのですが、自虐的なのや投稿者さんのmiiの顔が(>_<)な時は、いいね、では無さそうで押しづらいですよね。 (投稿者さんのmiiの顔で「そうだね」が、「そうだね...」になったり、自分のmiiの顔が変わるので) そう言えば、僕の顔はデフォルトが(>_<)だった気がするので、(>_<)なのに「そうだね」も出来るのかなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/29 0:55多分ですが、恐らく(プログラミングに限らず)経験者の99%以上は、同じ経験をしていると思いますよ。でも、やりたい事があったから頑張れたんだと思います。 自分のしたいこと、好きなことなら頑張りたいよね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 12:27なるほど!もしかしたら見たこともあったかも知れないです。わくわく。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 11:551D3だとっ!?(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 9:09まずはプチコンメニューの左上の「作品を見る」から始めてみてはいかがでしょう? どんなことが出来るかわかったら、プチコン 初心者講座、とインターネットで検索してプログラムの作り方を勉強すると良いよ♪2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 8:46ミーバースのASAさんの顔を触って、活動と言うところを押すと、ASAさんの過去の投稿が見られますよ♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 8:04プチコンあるあるですね。もう寝不足が凄い(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 7:18軽くて、IFも良くて使いやすいです。 4096なんて初めてみにいきましたよ(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 5:47これは!嬉しい過ぎる特典。 ヤバい1D4だけで、懐かしい。わくわくしました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/28 5:30良いですね♪ありがたいです。 絵を提供する場合、少し使われ方を考えると面白いかも。例えば、今の武器の種類はRPGのステータス画面には良い絵ですが、アクションゲームで主人公の前に突き出す剣にはしにくいので。 自分の遊びたいゲームなら、こんな絵が必要とか考えてみても面白いかもですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 23:25あがるハードル(笑) いや、ホントこれイヤなんですよね。 最初の頃、僕も下手にアドバイス的なことをしていたので、単なる僕の自意識だったのですがプレッシャーでした。 今はもう僕の実力もバレたはずなので、少し気持ちが楽になりました。 ゲーム作りはゲーム作りのコツがあるみたいで、今も勉強の毎日です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 19:42楽しみです。3体の後はバランス取らずにキャラ追加は丸投げするのも1つの手です。 アカン、DATA文だけでも、わくわくするw0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 18:17(笑) 確かに物理演算ふっとばしゲーや音ゲーがありました。すみません。演出加えるだけで、とても喜ばれると思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 18:05やった! けいさんもゲーム作り開始ってことですよね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 17:30このタイトル決定の流れ、とても面白かった(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 16:54バグ対応後、希望次第で重力をした方向固定にしたバージョンを検討しようかな。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 16:22あは(笑) 僕のは重力方向が変わるので、上の記述がわかりやすいと思います。 色々試すのは、僕の投稿のも良いかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/27 16:19スムーズなジャンプと言うことは、既にジャンプのサンプルを持ってたりしますか? 加速度(AY)に対する重力、ジャンプ力のパラメタを変えると良い感じです。 IF BUTTON(2)==16 THEN AY=-4 Y=Y+AY AY=AY+0.2 IF Y<180 THEN Y=180:AY=0 でループさせて、スプライトを動かしてみてください。-4,0.2とかを変えれば、多分、期待に近付くかと。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:10に取得