プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 16:36ですよね。 決心がつきました。ありがとうございます。 ps mkIIの頃から、るるるきゅーさんのゲーム遊ばせて頂いてました。楽しかったです。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 16:19:54数あてゲームも難しいと言う初心者さん向けに、昨今のデバッガのように、上画面に変数とカレント行を表示し、下画面にて文字の入出力を行うようなプログラムを書こうとしているけど、逆にそのメタいプログラムを見て余計に混乱を招きそうな気がしだしている・・2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:26:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 15:37りゅうさんの説明が丁寧で、良いですね♪ こんな感じの初心者さん向けWEBページやYouTube動画があると、誘導しやすくて、便利なんだけどなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 14:32一応、setter/getterも載せておきます0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 13:48もし、勘違いだったらごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 13:46これは、超絶、夢が広がる仕様だなあ。テンションあがった。 スマイルブームさんグッジョブ!全力でグッジョブ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 13:43あっ、ローカルDEBUGはライブラリ側がFALSEの時に出さないと意味無いですね(恥)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 13:38こんな感じで出力されたんですが・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレおかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 13:35:06も、もしかしてプログラムスロット跨ぐと別変数扱いで、ライブラリ側でも値を持てる様になっていない? そ、そんな訳無いよね?僕の勘違いだよね?2そうだね 21返信プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 10:24Sttmはタッチしている時間が入るので、以前にtouch 命令を実行したときの値が0で、今回が0じゃない、と言う判断が必要だね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 9:35よく読んだら、絵をタッチしたときだけ、変数を増やしたいんだね。 さっきのx,y変数を使って、絵とヒットしたか判定してみてね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 9:32@main Touch out sttm,x,y If sttm!=0 then a=a+1 Print a Wait 10 Goto @main とかどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 8:43整理して確認したわけじゃ無いので勘違いしてたら、申し訳無いのですが、もしかしたら、プログラムスロットが違うと、同一名でも別定義となっている気がします。 ライブラリの件は解決かも。スマイルブームさんグッジョブ!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 5:19試して無かったけど、DEF内でもグローバル変数が書き替えられてしまうと言う事ですよね。勉強になりました。 これは、ライブラリが作りにくい仕様だなあ・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 5:051行プログラムでもこんなことが出来るよ。と言う内容でありながら、改造の楽しさもとてもあり、凄く良いプログラムですね。 ちょっと感動しました!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/23 17:52サンプルプログラムのEX2CALCは動かしてみたかな? このプログラムで、INPUT,IF THEN ,GOTO を覚えてみよう。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:28:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/23 16:54多分、返信が来ないのは質問の内容がわからないからかも知れないね。 例えば、おっさんにはFCのマリオと最近のマリオは別のグラフィックに見えていて、8bit画像と言うものもよくわからないよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/23 16:34「この手の物はハードル~」名言ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:28:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/23 15:08@nobuさん 初心者さんは数あてゲームなんかをさわるので、VAL,STR$関数は知りたいだろうな、とか、あのBUTTON の説明だと、3が返ったら右が押されてると、勘違いするだろうな。とか。 物足りないと言うか、惜しいなあ、と言うのが正直な印象。 完全版出るんですね。楽しみにしてよ♪1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/23 14:33僕の過去の投稿に、「おっさんが、~を書くよ。」と言う投稿があるので、見てみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:28:59に取得