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おかっぺ Japanese_WASABI
アットマーク、もしくは、アットと呼ばれる記号です。 アットは英語で「(時間や場所が)~で」と言う意味です。 GOTOは英語で「~に行け」と言う意味なので、GOTO @LABEL1 で、LABEL1まで行け、と言う意味になります。 TINYさんの書いている通り、プログラムの中での目印ですね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
今、どこまでなら自分で出来そう、というのを書いてくれると、返信しやすいな。例えば、DIM命令は大丈夫?
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
まずは、サンプルプログラムのEX2CALC の内容が理解出来るかな? (もし、難しければ、僕の過去の投稿に「おっさんが、自分にプログラムなんて出来るかな、~を書くよ。」と言う投稿があるので、見てみて下さい。)
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
あーなるほど。たしかに元ネタ知ってる人で気付かない人はいないでしょうね。 長いと省略される仕様は確かに不便ですよね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ああ、惜しい。 「あれもしたい」「これもしたい」「もっとしたい」「もっともっとしたい」だったら、完全なおっさんホイホイの出来上がりだったのに。 (昔、そう言う歌詞の曲が流行ったのよ)
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
あっ、ごめんなさい。1だとリピートありだから、BUTTON(2)ですね。
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
なるほど、BUTTON(1)で、押された時以外は反応しないと言うことなんだろうな
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
以前に見かけたりゅうさんの説明は、とてもわかりやすかったので、これは期待。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
どう見ても、たこ焼きです(笑)
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
たまごさん版nintendogsですね。 プログラミングで疲れた心が癒されました。 ジャイロは難しいですよね。絶賛挫折中です。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
実はATANとかの部分はググったので、聞かれても何も答えられないと言うww 三角関数忘れちゃったけど、数学の勉強がプログラミングに役立つと言う証拠ですね。 みんな、プログラミングも良いけど、勉強もね(笑)
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
@Hinatさん もちろん、作れますよ。でも、サンプルが無いから、大変です。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
とても良いアイデアですね。 SAVE/LOAD やBUTTON とか、よくある質問に出てくるものを命令毎にシンプルなプログラムで説明してると、良いかもですね。 質問に対する回答も捗りそう!
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
2人とも出ちゃいかん!
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
もし、バグがあったらごめんね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プログラミング中級者さん向けに、2つのXY座標から、方向を返却するDEFを公開するよ。 今はタッチペンの場所を赤い箱が追ってくるよ。 タッチパネルを使ったゲームや、シューティングゲームの誘導弾なんかに使えると思うよ。 公開キー:B33XX3N4
11そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
おもしろかったです。 くにおくんを思い出した。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
@Hinatさん プチコン3号には、こんなイメージのサンプルプログラムがついてますよ
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
今作のSmile BASIC 仕様はリフレクション(と言うよりは関数ポインタか)みたいな機能もあるし、ローカル変数もある。 BASIC でありながら、最近の言語に慣れた人も満足させる素晴らしい形にまとまってますね。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
自動SAVE/LOADを組合わせて、更に増やしたりとかww 海外発売が待ち遠しいです。 惜しむらくは、DEFのリネームや上書きが(多分)ないこと。スクショの様な関数名だと、100%衝突しますね(笑)
1そうだね
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