Archiverse Internet Archive
おかっぺ Japanese_WASABI
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数407
そうだね数5908
取得日時

hello!i`m japanese.a little i can speak english.let `s enjoy WiiU life. 愛して止まないゲーム KF、街、428、シレン、la-mulana、レギンレイヴ、FFT、FF5、L4D、life is strange、Splatoon プチコン3号(3DSダウンロードソフト)公開キー 改造して遊んで欲しいゲーム:V3E8N3A1 ↑を自分で改造したパック:QKS3R443 数当てゲームPLUS:5R84V2AE ゲームって何歳になってもおもしろいよな!

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1169
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
一つ一つの命令の意味を理解するのは、マニュアル読んだり、自分で命令文を使ってみて理解することも出来るとは思うのですが、流れや定石と言ったものを一人で理解するのには、とても時間がかかると思います。(沢山の経験に即して、定石は作られるんだと思います。) とすると、他人のプログラムから流れや定石に気がつく事が出来るのであれば、それは成長の近道ではないかと思います。(出来るのかな、他に良い方法があるのかもです) もちろん、なんかよく知らんがバグった、楽しいと言う人もいると思いますが、楽しんでいるのを否定してしまうと、人生に価値は無いし、楽しんでいるのは良いなと思います。また、そこから、次はこんな事をしてみたいなと思って欲しいと思います。ふぁいとー
7そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕は 使い捨てのコードにはコメントをつけない。長く付き合っていきたいコード、他の人に理解して欲しいコードにはコメントをつける派です。 以前、改造して欲しいならもっとコメントがわかりやすいと良いですね(意訳)、とコメントを頂いたのも、とても印象に残っています。 長いお付き合いになると、コメントと実際が違って振り回されることもあるし、コメントって悩みますよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
ワンボタン大好き。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
to ブラッドさん 幅5の線と幅1のスクリーンを変えて、GSPOITで幅1の座標にたいする幅5画面の色を取得。色で幅5の上か外かを判定、でいけないでしょうか。線と言う事なので座標が飛んだ場合を考慮する必要もあるかもです。 最近、プチコンを触っていないので勘違いしていたらごめんなさい
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
公開されているものは二次利用を許可されているので問題ないはずです。作者さんが嬉しいのは自分の作品を楽しんでいる人に会えた時。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
入力系が欲しいですね。文字ならINPUT。SP動かしたければ、BUTTON。
3そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
この投稿へのコメント可能な数、あと僅かでコメントをちょっと躊躇しちゃいそうですね。 かわいいドット絵も世界観も絵柄も、僕得でいつも元気になっています。そして、実はこの投稿の少人数で時々動く雰囲気、秘密を共有してるような気がして、大好きです。 新しい画は素直な子を想像して、話していると楽しそうな想像。応援したくなります。素敵。
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
バージョンアップで不具合が入る事があるので、プチコン自体の開発に自動テストを導入して欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
C言語でゲーム作るのはとても難しいですよね。 高級言語なら多少は敷居が下がると思います。今のSmileBASICは高級言語の中ではバグ、否バグをユーザが判断しないといけないけど。 ゆうわかめさんの楽しいを楽しみにしています!
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕の経験では、数当てゲームと言われるゲームで変数、文字出力。文字入力、分岐。を理解するのがオススメです。 コンピュータが考えた一桁の数字を、プレーヤが当てるために数字入力。答えが外れていたら、コンピュータが予想よりも大きいか小さいかヒントをくれる。そんなゲームです。プチコンのサンプルにもあります。 プログラムは上から下に流れる。変数ってRPGのHPの様なもの。そんな理解の段階があって自分のゲームが作れるようになると思います。 変数。PRINT/INPUT/IF THEN /GOTO 僕のオススメの命令群です。 数当てゲームでは、RNDも必要な命令になります。
6そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
タクミは逆に実はボサボサなイメージでいました。何故かシャラとヒサメもボサボサ。リンカ、ヒナタは当然ボサボサ。アサマは意外と整ってる。そんな僕のFEif世界でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
誕生日おめでと~!!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
自分に出来る限界を攻めるのがモチベーション維持に繋がるのかな。出来そうな範囲で、でも、今は出来ないこと。それが近い将来にできれば、次の時は次の目標が見つかるのではないでしょうか。 結局は自分の判断だけれども。。
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
しっぷ 体力が回復する りっぷ 敵が魅了になる たぬき たぬきを召喚する ためき 次の攻撃が強化される さぬき 体力が回復する たすき メンバー交代する 海外の人が楽しみづらいかな
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
原作の収録ありがとうございます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
操作していなくても自然に目をまばたきしていて、臨場感があって愛着がわいてきますね。にゃーんは大事。癒されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
FALSEの証明は難しい。。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
任天堂「任天堂の著作物の画像はミーバースで投稿しても良いよ。」
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
誰でもプログラミングをやってみようと思って、挫折するときはやって来ると思います。 でも、今までやって来た事は決して無駄にならないし、好きなことを見つけるためにわき道にそれるのも必要なこと。 かず3さんが自分の好きなものに出会えることを願っています!! ps. 僕のプロフィールに応援プログラムの公開キーが載っています。気が向いたら、どうぞー。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕はキャメルケースが好きですね。 大文字小文字が区別されない環境では、アンダーバーを使う方が好みです。
2そうだね
プレイ済み