Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
143 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63135
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
最近の、攻撃するたびにチャージし直すシステムじゃなくなってテンポ良くなったかもです!(・u・) ポイントの使い道がわからないのですけれど、今後改修あるですか?? だいふんかが強い!でもゲリョスクローが好きです( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
やった、モンスター仲間にするの良いですね!早速虹の卵が出たので、生まれた緑スライムを育てていますー(・u・) まだ1面ですけど、実は合成ってあんまり使わない感じなのでしょうか。普通に戦った方が経験値入るっぽい?? 普通に楽しんでいるのですが、一回ボタンを押したつもりでもカーソルが2つくらい動いちゃうことがあるのと、待ち時間が長いような気がするのでもっとテンポが良くなったら遊びやすいと思いました!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
起動直後って、プログラム起動直後じゃなくて、プチコン起動直後、1度もBREPEATをしていない状態のことです。プログラムは起動直後にBUTTON(1)しても大丈夫ですー。 わかりにくくてすみませんー( ´ ω ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
スー thanks_0u0
うーん、為になるにぁ( ´ ω ` ) ちょっと誤解されているかもしれないので補足すると、私は「誰とも被らない純度100%オリジナルを作ろう!」と言うつもりはなくて、 ・良い作品の良いところは何も見なくても自分の中に残ってるはず!残ってないなら参考にするほどのことじゃないから大丈夫! ・例え何かに影響されていても、30%オリジナルよりは70%オリジナルの方がきっと良いよ! ・もし被るところがあっても、他の作品を見なければ比較して落ち込むことがないからモチベーション的に良いよ! ってことが言いたかったです(・u・) オリジナリティを大切にすると「自分が作らなきゃ」って思えるから良いですよね。好きなものを作るのと同じで、とにかく自分の中に動機がある、ってことが大事だと思いますー。頑張ってください!( ´ ▽ ` )ノ
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
他人と同じことをするのが嫌なら、オリジナルが良いですよー(・ω・) 何かを考える前に「参考作品」とか「お手本」とかを用意するから見劣りするパクリチックなものになるのです。何も見ずに自分の中にあるものだけで発想すると良いです。 何物の影響をも受けないと言うのは不可能ですけれど、最初から「この作品のこの部分が良いから拝借して…」とかやって作るよりはずっと独創的になりますし、自分の中にあるものなら理解度が高いのでより核の部分から利用できます。もちろんモチベーション的にも二番煎じじゃないっていうのは大きいです( ´ u ` ) ただし、同人などやっているならわかるとは思いますが、ウケが良いのは断然元ネタの下駄がある二次創作です。 知らないものを評価する、って自分の中に価値判断基準がないと出来ないので結構難しいんですよね( ´・ω・` ) 私はオリジナルを応援したいですー。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
これ、何故か起動直後はリピートが効かなくなっているのですよね。。。メインループの前にBREPEATでリピート間隔を設定してみたら直るかもです(・u・)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
たしかプチコンの仕様で、曲と譜面データを同時に流してもどんどんズレちゃって、ちゃんと同期しないんですよね( ´・ω・` ) 譜面ズレ補正のために、BGMと同じテンポ且つmml変数を小節毎に変えるようなmmlをBGMと一緒に流して、その変数を見てカウントを繰り上げるようなことをして合わせるしかないかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
バランスや演出はボロボロですが、主にキャラ作りに力を入れました( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
スー thanks_0u0
作りかけバトルゲーム ☆4RWEC3NE☆ 何かよくわからないけど戦います。完全に運ゲーです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
☆公開キー:4RWEC3NE☆ 新キャラ!とテスト公開!です!( ' u ' )ノ 一人でモソモソ作るのも張り合いないなー、って気がしたのでテスト公開しました作りかけバトルゲー! まだこれといってゲーム性はありませんが、よかったら遊んでみてくださいませー(・u・)
33そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
二段ジャンプは、地上ではジャンプできるかどうかの変数を2にしておいて、1回ジャンプしたら1減らす、みたいな感じです( ´ ω ` ) 高さを変えるのは、ボタンが離された時にY移動量<0なら0にする、ってだけですー。 テクスチャーが画像のことなら、ゲーム開始時、ACLSの後辺りで画像をLOADすれば良いだけですー。 複雑なボタン操作が必要な場合は、B0,B1,B2,B3の変数を用意して、ボタン取得の際にBUTTON0〜3まで一遍に取得しちゃうと楽かもですよー。頑張ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
わぁい。意味不明なバーガーを作って並べて倒産させる簡単なお仕事やりたいです( ´ ω ` ) ププピル?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
(独自ルールが明確に禁止になったわけではなく、スマブ側から改めて「投稿された作品は二次利用が可能です」というアナウンスがあった、って感じだった気がします。 また、二次利用が可能と言っても著作権がなくなるわけではなく、作者さんの嫌がるような使い方をすれば個人的なトラブルになる可能性もあります。一般的な感覚で考えて良くない利用法は避けた方が賢明だと思います。 お勉強のために改造してみるとか、より楽しく便利にするために改造するとかは全然オッケーだと思いますー(・ω・)
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
戦闘が独特ですね!ルールや操作法がわからなかったりしましたが、キャラによって行動が違ったりするのが良い感じです。雰囲気があって素敵ですー( ´ ω ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
ダウンロード出来ないみたいです。公開キーは、993NY3DY、で合っていますでしょうか??(・д・)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
新キャラです!痺れと毒を巧みに操る嫌な感じのキャラです(・u・) 痺れを実装するために中身結構いじったー。ターン内の処理の順番を変えたり、継続能力実行のタイミングとアイコン消去のタイミングを調整したり、なかなかややこしくなってきたかもー。
17そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
何だろう、って思ったらアプリなんですね!そして可愛い!ダウンロードして後でやろう…ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
やった、ありがとうございます!めぐり先生も株とか新しいことに日々チャレンジしているので、ぜひ見習いたいと思っていたのですー( ・u・)ノ そして背景データはこんな感じ。。この「使う文字とチップをデータの最初に指定する」式はデータマッパーの私の中で結構オススメです。INSTR()が便利!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
新キャラ!…と背景! 読み込み命令を作ったのでデータを増やすと背景も増えます(`・ω・´) 一応レイヤーも4枚使えます。 あとはダメージの数字の表示位置の計算が間違ってたので修正したり、ターンの流れやウェイトを整えたり、ダメージ時にアニメさせたり……でもまだまだ! ていうかこれ観戦するだけでも良い気がしてきたー。うーん、うーん。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
下から5つめ、39文字目、にある気がしますー(・u・)
2そうだね
プレイ済み