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スー thanks_0u0
昨日DLして遊んでいたら、5面で悩んでいるうちに寝ちゃってました。まさかの睡眠導入効果が!( ´ u ` ) 今回も難しくて楽しいです、ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
うれパカ ありパカ この不条理な日本語はノリの産物です(ノ´∀`*) ロゴなどはペンタブでささっと書き殴りました。完全にやっつけ仕事です( ´ ω ` ) 事前にPCで512x512を作ってから転送しています。 ソフトは普段クリスタとSAIを使っていますけれど、今回は拡大縮小を多用したのでSAI一本です。クリスタは線が綺麗だけど拡縮が汚いのです(´=ω= ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
早速かめさんをやろうとしたら、GRPデータが無いみたいでしたー( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
私も2が良いと思います!味方側ウインドウと敵側ウインドウの雰囲気が合っていた方がしっくりきます(・u・) 8体なら3-2-3の並びで集合写真みたいに肩越しにお顔が出るかもしれませんしー( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
やっぱり操作方法の表示とか不親切感ありますよねすみません!(ノ´∀`*) スコアはあんまり気にしなくても多分大丈夫です!これは癒しのプログラムなのです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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すごい!\(( °ω° ))/ こんなにノーミスで食べ続けられるなんて!次のバージョンでは連続食べ数を記録しておくしかないですね!( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
クロネコさんの言うゲームは知らなかったので、DLして遊んでみました(・ω・) 私が作りたい感じとは違ったのですけれど、プチコンで十分作れるゲームだと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!ぜひ夢の中でもアルパカさんと戯れてください( ´ ▽ ` )ノ 実はウニョニョニョ、っていうのは移動の効果音で、伸びるときの効果音はシロフォンの「ドレミファソ」「ソファミレド」っていうやつなのです。 紛らわしくてごめんなさい!(>_<) そしてRwiiugさんのスコアもすごいです!私よりスコアが高い方が続々で、すごく嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkefPaxJQ 私の投稿ですけれど、ここに色々面白そうなゲームなどが書いてありますので、見てみてくださいませ!楽しいゲームが沢山ありますよー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
パワーアップを想像したら、最早きも可愛いですらないアウトなイメージしか出てきません!ヽ(;▽;)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
アップする前から、いくつかモードがあっても良いかなー、とか、やり込み要素とかも良いかも?とか色々考えてはいたので、特に誰かの言いなりになったりはしません! 大丈夫です、お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
確かに分かりづらいですよね( ´・ω・` ) 実はただただ演出と絵面がやりたかっただけで、ルールは全部後付けだったのですヽ(;▽;)ノ れいさんの案なら分かりやすそうですね。空腹メーターの方が好きですけれど、バランス調整が難しそう。 ちょっと弄りたい部分もあったので、とりあえずやってみます、ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
本当はゲームオーバーとかも無しでリンゴを食べ続けるだけにしようかと思っていたので、nobuさんの楽しみ方は大正解です( ´ ▽ ` )ノ コツは、黄リンゴは無視してもミスにならないので無視が正解なのと、時には1個のリンゴを犠牲にしてリンゴの多いところに向かってみることです! でも配置がランダムなので運も結構関係あると思います。ふっふー( ´ ω ` ) ホラー!アルパカさんは、ただリンゴを食べようと精一杯頑張っているだけで悪気はないんですすみません(´ω`;)
0そうだね
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スー thanks_0u0
こ、これは可愛い癒し系ミニゲームですよ!( ´ ω ` ) 自然ではないギャップにこそ意味があると信じて作りました( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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著作権は表現を保護するものなので、プログラムの場合はソースコードが表現として保護されるみたいです。なので、改造含めてソースコードをコピーしたり弄ったりするようなのは財産権でも人格権でも多分アウトです。 逆にゲームそのものが丸ごと保護されているわけではないので、同じ発想で表現の違うゲームを作るのは、少なくとも著作権違反にはあたらないのではないでしょうかー。テトリスだけ判例があるので例外的ですけれど。 ポケモン改造は、今は本家が厳選環境を用意しているので、準備さえ整っていれば正規6Vも作れますよー( ´ ▽ ` )ノ 私はバトル弱いしあんまりやらないのですけれど、きっと正規でも勝てると思います!
2そうだね
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スー thanks_0u0
著作権違反かどうかと金銭は関係がありませんよー( ´ ω ` ) 違法かどうかを問うのなら運動会のチラシにキャラクターを描くのも違法行為ですし、実際に裁かれるかどうかで言うのならコミケなどの同人活動も裁かれてはいません。 同人も元作品に興味を持つきっかけになったり一次創作者とwin-winの関係になることもあるので、一概に利害が対立するとも言えないのです。勿論利害が対立する場合も多くありますし、どれも違法は違法ですけれど。 法律と善悪や利害は別の尺度だと私は思います。 これは別の面の個人的な考えですが、日本の文化は平安の時代から、パロディやハイコンテクストな内輪文化の中で洗練されてきた面があると思っているので、あまり規制を強めると自由な発想が出ずに凡作ばかりになってしまうのではないかと心配です。許容って本当に大事( ´・ω・` )
3そうだね
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スー thanks_0u0
キモイですか!? あっ、でも確かに、テストプレイを重ねる内に、目を閉じれば瞼の裏に楽しそうなアルパカさんが浮かぶようにはなりました(ノ´∀`*) はっ、よく見たらおにおんさんの記録スゴイですね!Σ(・□・;) 私はまだ315りんごです。すごい。
1そうだね
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スー thanks_0u0
アルパカさんが食べるリンゴは虫食ってない系なので安心ですよー。やっていただけたら嬉しいです(・u・) せ、性格を読まれていると思うと殊更恥ずかしい……!(`・д´・ ;) プログラム慣れしている方のソースはコメントが思ったより少なかったり、日本語に直しにくい処理が多い、っていう印象があります。きっとコメントを付けるまでもなく見ればわかるんだろうなぁ、という羨みで一杯です( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
皆さんプレイしてくださってありがとうございます!お褒めの言葉までいただけて、すごく嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ ソースが見られていたなんて……!かなりテキトーにごちゃごちゃ書いたので見辛かったと思いますー(ノ´∀`*) !!RVは「リバース状態かどうか」の意味です。黄リンゴ(緑リンゴ)を食べると、RVに操作反転のフレーム数が格納されて、メインループで0になるまで減らしているのですけれど、論理否定を2回やると、0以外なら一旦0になってからその否定で1になって、0の場合は1になってまた0に戻る感じです( ´ u ` ) 素材は如何に気の抜ける感じを作るかに注力しました!このやっつけ感……紛れもなくアマの犯行!(・ω・) 私は文系だしプログラムは得意でもなくて「動けば良いや」って思ってるくらいなので、やっていればきっとそのうち出来るようになると思います!(*´∨`*)ノ
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
プレイしてくださってありがとうございます! 紫のが毒リンゴで、黄色っていうか緑っていうかなんかよくわかんない変な色のが黄リンゴです(*´∨`*)ノ 今の私の記録は291ですけれど、200くらいからなんかハイになってきます( `・ω・´ )
0そうだね
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