プレイ日記
スー thanks_0u0
現在制作中の音ゲー「オトノワ」のイメージキャラクター、オトノワちゃんです( ´ ω ` ) 眼鏡は赤の逆ナイロールが好きです。でも他の眼鏡も好きです(・ω・)
34そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
その位置にその形状の髪飾りは… 丸を三つ描くとネズミの国から使者が来て脅されるという都市伝説があるけど気を付けてね。 その辺のホラーゲームより怖いかも。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
い、色とか違うし中抜きの丸だからきっとセーフ……です!(`・д´・ ;)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
********** itd12d
ハハッ!ぼくミッ() 可愛い!完成が楽しみすぎます...!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あら可愛い(´∀`)
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
「オトノワちゃん」というキャラクターデザインに至るまで、色々なキャラクターデザインを考えていたんですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
キャラデザはテキトーに1回です! 初めから使う色がある程度決まってたので、そんなに悩むことはなかったです( ´ u ` ) ショートパンツにするかスカートにするかだけちょっと悩みました(・ω・)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
サイズが大きいと使いどころが限られてきちゃうので、使いやすいようにキャラチップ化してみました(・u・)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
れい rei-nntnd
アイコンかわいいなくそう
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スー thanks_0u0
スコア残しー!音ゲーマーの頑張りです!( `・ω・´ ) あ、キャラクターだけじゃなくてちゃんと本編も作ってます! スコアがつきましたけれど、計算を悩み中……。テキトーだけどいいのかなぁ( ´ ~ ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
【また提案】 スコア表示を変えてみてはどうですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
スー thanks_0u0
スコア表示っていうのが今貼ったリザルト画面のことなら、まだ仮のものなので後でキチンと変えますよー( ´ ▽ ` )ノ 今はプレイ中の画面を整えているところで、演出もそれなりに強化出来てきて、あとはオプション表示部のデザイン、フルコンボやパーフェクト時の演出、その他物足りない部分の補強、くらいまで出来たら一旦リザルト画面のデザインに移る予定です!
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
質問に答えてくれてありがとうございます! そんなに製作していたんですか…!? 正直疲れないですか?(*・・*;)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
【なんかしつこいですがまたまた提案です】 タイトル画面をもし付けるならこんな感じとかどうでしょう
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
スー thanks_0u0
作るの楽しいですよー!作るのに疲れたらドット絵描いたりして遊んでますし( ´ ▽ ` )ノ 不満があるとすれば、プチコンが楽しくて睡眠時間とか他のゲームをやる時間がないことくらいです! あっ、リザルトには表示してないですけれど、スコアは100万点満点です( ´ ω ` ) 今の計算は、判定点にコンボ点を足したものなのですが、コンボ点が 最大コンボ数/総ノーツ数*コンボ点の満点 で良いのかなぁ、と思ったり思わなかったり。 理想では、最大コンボだけじゃなくて、最大まで届いてないけど結構繋がってる、とかもスコアに考慮してあげたいんですけど、算数苦手過ぎて計算がわからない……( ´・ω・` )
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございます!(・ω・) 実は並行してタイトルロゴも作っていて、タイトル画面のデザインとかもなんとなーくイメージしてたりするので、その辺りはお楽しみにです!(*´∨`*)ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
【資料】太鼓の達人の判定を調べてみたところ、こんな感じでした。 ●100コンボ毎に10000点のボーナス ●コンボごとの点数配置 ・1~9コンボ・・・1打の点数 ・10~29コンボ・・・ボーナス加算 ・30~49コンボ・・・ボーナス2倍 ・50~99コンボ・・・ボーナス4倍 ・100コンボ以降・・・ボーナス8倍 ●配点例 ○1打300点でボーナス60点の場合 ・1~9コンボ・・・300点 ・10~29コンボ・・・360点 ・30~49コンボ・・・420点 ・50~99コンボ・・・540点 ・100コンボ以降・・・780点
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
スー thanks_0u0
調べていただいてありがとうございます! 太鼓の達人は満点が決まっていないので、単純にポイント加算なのかな、って思うのですが、曲毎に「この曲はこれくらいのスコアだとすごい」みたいなのを覚えておくのが辛いので、やっぱり満点は決めたいですね……むむむ(´=ω= ` ) まだ計算式は思いつきませんが、いただいた資料のようにコンボ数毎にボーナス点の比率を変える方法は良さそうな気がします。参考になる資料をありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
やってみましたが、とても楽しいです! 5回くらいやってコツをつかんできました! これからもがんばってください!
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございます!(*´∨`*)ノ たったの5回でコツをつかんでしまうとは……!ゆくゆくは鬼畜難度のボス曲も用意しなきゃだー(ノ´∀`*)
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
»スーs まだ月下の決戦も出来ていないのですが、とにかく一番簡単そうなかんじの曲はフルコンしました! 曲の譜面がぁあぁあぁ(。∀°)
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
写真忘れてました; これです なんて曲だろ;
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
スー thanks_0u0
フルコンおめです! 多分high spirits?っていう曲だと思いますー( ´ ▽ ` )ノ こういうリズム譜面も楽しいですよね(・u・)
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
現在の譜面途中経過はどんな感じですか? 良ければ画像をおn((
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
スー thanks_0u0
ごめんなさい特に譜面追加はしていません( ; ω ; ) プレイ中画面は次のアップのお楽しみです……って勿体振るほどのものでもないですけれど、今も作っていますので、もうちょっと待っててくださいませ!( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
今日買って頑張ってこれくらい… これだけの難易度であれば新曲はさらに苦労しますw 今持ってるゲームで一番良いと思いました^^(本気で一番面白いです)
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
何回写真つけ忘れるのだろうか
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
スー thanks_0u0
すごい!難しめの譜面にしたはずなのに(`・д´・ ;) 出来る人は出来そうみたいでひとまず安心です!ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
最近投稿がないですが、どれくらい進んでいますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
スー thanks_0u0
土日ドット絵描いたりして遊んでたのもあって、あまり進んでなくてすみません…(ノ_<) プレイ画面演出を思いつくままに追加追加で作ったりしてます。 そして、ロングノーツってどうやるんだろう……なんて思ってやってみたら泥沼にハマってしまいそうです( ´・ω・` ) スコア計算も思いつかないし…… 一人で作ってるのとプログラムが下手なので詰まったりスピードが遅かったりはしますけれど、コツコツつくってはいます。あんまり全部見せちゃうと驚きがなくなっちゃいますし、もうしばらく、待っててくださいませー( ; д ; )
2そうだね
プレイ済み