プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 終 ] 【公開キー:P2W4EK3V】 (ファイル名:LUNAR_SAVIORS) 2015年の新作横スクロールシューティングゲーム、『 Lunar Saviors 』がついに完成しました!! 制作に200時間以上をかけ、挫けそうになったことも多々ありましたが、ゲームに対する情熱、根気、そして何より、応援してくださった心優しい皆さんのおかげで、このゲームの完成にまでこぎつけることが出来ました。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 エンディングまでにかかる時間は、およそ2~30分程度。ゲームの難易度は「難しくて、優しい」という、少し変わったコンセプトのゲームです。 シューティングゲーム初心者の方にも、そして腕利きゲーマーの方にも。短い間ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
74そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
---タイトル画面の説明 Story...ゲームのストーリーを閲覧することができます。 Start...ゲームを開始します。また、十字ボタンの左右、もしくはLRボタンを押すとステージセレクトを行うことができます。 Sound...サウンドテストを開始し、ゲームに使用される音楽と効果音を試聴することができます。 Scram...プログラムを終了します(END)。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
---プレイ前の留意点 ・旧3DS上でのプレイでは、動作が全体的に重たい可能性が高いです。何卒ご了承ください。 ・ストーリーはあくまで「おまけ」程度にお考えください。画面下で繰り広げられる会話が早くて見れなかったり、ストーリーの内容が意味不明だったりするかもしれませんが、特に深く気にしなくてもOK!です。 ・ゲームのプレイスタイルによって、エンディング等が変化する......といった要素は一切ありません。お好きなプレイスタイルでゲームをお楽しみください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
色々と語りたいことは山ほどあるのですが、「雄弁は銀、沈黙は金」ということで、私からのコメントは、ひとまずこれで以上とします。 あとは実際にゲームをプレイして、お楽しみください! グッドラック!健闘を祈ります!! そして、この[横STG制作日記]は、これにて終了となります。 ご要望があれば「質問の返信」や「開発裏話」などを、この投稿とは別に行うこともあるかもしれませんので、ゲームの感想や質問など、何かあればご気軽にコメントくださいね。 それでは皆さん、長期に渡る閲覧、そして温かい応援を、今までどうもありがとうございました!!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
1000‰ 1000par
ステージ1をやってみた感想 ボスが狂気
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ロント Ronto0
最後まで遊びました! 面白かったです!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
音ゲー作ってる場合じゃない!ってなって遊ばせていただきました!\(( °ω° ))/ 未だにクリア出来る気配がありませんけれど、2面までは何とかクリアしました! 旧3dsでは処理落ちがありますが、遊べないほどのではなくて、普通に楽しめます( ´ ▽ ` )ノ そして世界観やストーリーが気になるところ! もう暫く3面にチャレンジです。楽しいゲームをありがとうございます!(*´∨`*)ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
wolf HIKARI.H
面白いです!遊ばせて頂きました! 3面ボスの最終形態?弾の軌道が4回ほど変わるのは、やらしいなぁ思いましたw何発も貰って回復間に合うか間に合わないかギリギリのところがかなり白熱しました。 旧3DSの方の処理落ちに関しては、2ステージ以降のボス直前に見られたぐらいで遊ぶ分には問題なかったと思います。 楽しいゲームをありがとうございました(^^)
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
やったー、クリア出来ました!\(( °ω° ))/ 演出が!すごい!ので、STG苦手な方も頑張ってクリアするときっと満足すると思います。おすすめ!( `・ω・´ ) 横視点弾幕ってあんまり見たことなかったのですけれど、終盤ずっと画面が綺麗で、サウンドの演出も臨場感があって、思わず引き込まれてしまいました。 長い制作お疲れ様でした!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
旧3DSで全面クリアしました。wolfさんの書いてる様に3,4面のボス前は処理落ちを感じますが、普通に遊べました。newでの挙動を見てないので、もしかしたらnewだと滑らかになりそう、と思うところは少しありましたが遊ぶ分には何も問題なかったです。 ゲームとして作り込まれていて流石だなぁと驚くことしきりです。慣れるまで難しいけどとても面白かったです。 お疲れさまでした&ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
ゲームの公開後には、達成感、喪失感、安堵、悔い、自信、不安、様々な想いが頭をよぎっていました。 が、皆さんから頂いた「面白い!」というコメントを見て、もう感無量で。「ゲームを作ってよかった」と今はただ、素直にそれだけを思います。 重ね重ねになりますが、皆さん、こちらこそありがとうございます。「感謝」は回り回るものなのですね。
3そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
そして、やっとゲームを公開できた直後で申し訳ないのですが、今からお出かけのため、Miiverseの確認は2日ほど遅れてしまいます。ご了承ください。 「旧3DSでも最後までプレイ出来た」という皆さんのご報告のおかげで、今回は心安らかに出かけることができそうです(笑) この一ヶ月間は、ゲームを「作る」ことで精一杯でした。そのため、帰ってきたらしばらくはプチコンから離れ、ゲームを「遊ぶ」生活を再び送ろうかなと思います。ゲーム作りのネタはまだまだ残っていますので、また時間と機会があれば、プチコンで何か作品を作ってみようと考えています。 そうそう、『マリオメーカー』、面白そうですよね......(ゲーム開発脳) 長くなってしまいましたが、以上です! では、また会う日まで! 今宵は、月が綺麗ですね。
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
たお tatsuoh
短い期間なのに高い完成度!素晴らしいです。 2面の曲かっこいいですね。凄く好き。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
HID JOSETTE
“待”ってたぜ!この“瞬間(とき)”をよぉ! Rwiiugさんが制作するSTG! 是非とも遊んでみたいと心待ちにしてたのでプチコンをDLして早速プレイしました。 おおっ!!え!?何これ凄い・・。 プチコンでオリジナルSTGをここまで作れてしまうのか!? ちょっと感動で言葉が無いですよ。 幕合いの会話も楽しいしゲームシステムがSTGを判ってるのが伝わってきてニヤリが止まりませんね(笑) 作品に込めた苦闘と情熱は投稿から拝見してたので完成を心から祝福したいです! さあ、じっくり遊ばせてもらいますか♪
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
ただいま戻りました! 予想以上の多くの方からのご反響に驚いています。そして、とても嬉しいです!! 本当に、このゲームを完成させることができてよかったです。一生の思い出ができました。 頂いたコメントに対する返信を色々と用意していたのですが、やはり公開直後の今は「沈黙は金」「言わぬが花」ということで、暫くの間は押し黙っていることにします。 一週間後あたりにまた、[制作後記]を投稿しようと考えていますので、口を開くのはその際に。 本当は今すぐにでもアレコレと言いたいのですが、ここはガマン、ガマンです(笑)。 引き続き、ゲームに関する感想などがあれば、遠慮無く、どしどしとどうぞ! では、私はしばらく元のゲーマー生活に戻ります。久しぶりにゲームで遊びまくってきます! We Love Video Games!
3そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
coc967 coc967
遅ればせながらプレイしました。 道中がシンプルめだったので、初心者向けかなと思ってたんですが、ボスが思いのほかガチで良い緊張感を楽しめました。 スコアを使ってスローを発動させるので、ハイスコア狙いなら極力使用しない、初心者ならシールド回復で積極的に使う、と住み分けできるシステムが嬉しいです。 ストーリーは演出を見る限り、レイディアントシルバーガンあたりのリスペクトですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ぱスてるtm pastel-k3
今更ながらプレイさせてもらいました。3面の雰囲気好きです。 口下手なので大それた事は言えませんが、ゲームってやっぱり駆け引きだと思うのです。Rwiiugさんの作品にはシステムはもちろん、ステージの至る箇所に良い意味で露骨な駆け引きが見られて、ゲームの肝所を押さえているのが素晴らしいです! 「SCOREへっちゃうけど地球の危機だからねー」は名言。残機潰しへのアンチテーゼか!(違う)
1そうだね
プレイ済み