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†-zero-† RAIOH.GAME

このように、太鼓の達人のような、右から譜面(◎)が流れてきて     それをAと十字キーで打てるようにし て、打った時に「良」と「可」と出したいのですが

どういったコードが必要となりますか? もしくは最低限まで作ってキーを いただけると有難いですm( _ _ )m 説明がわかりづらかったらすいません… お願い致します!
1そうだね
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ようすけ youslzh
お持ちのソフトに必要なコード(ヒント)があるのでは?そうじゃなくて??
1そうだね
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スー thanks_0u0
おおざっぱに書くとこんな感じです( ´・ω・` ) ・譜面データの仕様を決める ・譜面データを読み込んで、実際に譜面が作れるように変換して、配列に「どのタイミングで音符を出すか」のデータを入れていく 〜メインループ ・配列をチェックして、指定のタイミングが来たら音符を出す(音符用の配列に移し替える) ・ボタンの入力をチェックして、音符用の配列とタイミングを比べて判定を出す ・プチコンの仕様(?)で曲とどんどんずれていくので補正する ・譜面が終わったら曲を止めてループを抜ける ・あとは表示部分や演出など 〜メインループここまで ・リザルトとか 音ゲーは実行して確認出来るまで結構時間がかかる(プログラムが沢山要る)ので、頭の中でキッチリ組み立ててからじゃないと失敗しがちです。オトノワも作るまでに3回くらいチャレンジしました(´=ω= ` )
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
何が解りませんか? 画面表示方法ですか?、スクロール方法?スクロール速度? テンポ120ってどういう速度か知ってますか? どこまで仕組みを考えましたか?
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あ!それは僕の「リズミカル☆おもちつき」ですね! この作品は、プラグラミングを始めて間もない頃の作品だということもあって、我ながら可読性が最悪だと思います…。(^^; このプログラムの解説をしましょうか?
6そうだね
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MIKI ifconfig
作者降臨!!
1そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:43AKEJKF】 【ファイル名:TK_OMT_2】 必要最低限のプログラムにして、コメントもつけてみました! これで、分かりやすくなったはず!! 馴染みの薄そうな文字列操作の命令をたくさん使っていますが、ヘルプを見ればなんとなく分かると思います。
3そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
皆さんありがとうございます! 返信遅れてすいません…m( _ _ )m いつか大作を作ってやる… そう思ってないとやっていけませんね(^^)
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
TAKAさん→少し手伝っていただきたいのですが…いいですか? 今まで譜面はフォントのやつでやってたじゃないですか それらを GRP0で一応譜面が流れるところを広くして GRP4で流れてくる譜面も大きくしたのですが その動かし方がわかりません… 改造していただけませんか? やっていただけるのならばコメントください 譜面が流れるところ:[GRP0:3] 譜面:[GRP4:5]だったと思います
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
譜面が流れるところ
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
譜面
0そうだね
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☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
スプライトとコンソール文字では違うところがあり、新しいゲームを1から作るだけの労力がかかってしまいそうなので、パスしたいです…(><;) 試行錯誤を重ねた上での完成の達成感を味わうのがプチコンの醍醐味だと思うので、もうちょっと自分一人の力で頑張ってみては? それでどうしても分からなくなったら、不特定多数の人に聞いてみてください。 ゲーム制作、応援しています!
1そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
わかりました! 公開できないだろーが 太鼓の達人ほぼ完全再現してやらぁ!
1そうだね
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