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スー thanks_0u0
あっ、頑張ってますね!(・u・) そうじゃなくて、一番最初のコメントの88,89行目のEXをEYに変える、っていう意味だと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ 武器の方はSPHITSPを使っているので大丈夫なのですけれど、SPSCALEを使っている場合はSPCOLでスケール対応?っていうところを1にしないといけないです。詳しくはSPCOLのヘルプを見てみてください( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
ちゃむさんのおっしゃるように、()でなく""で囲って文字列にしてみてくださいませ。 私の例の書き方が良くなかったですね、ごめんなさい( ´・ω・` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
私はmml直打ちしかやったことないですけれど、その命令はmmlに変換したものと同じスロットに書くですよ(・ω・) 例えば、スロット0に BGMSETD 128,"@BGM" BGMPLAY 128 @BGM DATA (mmlの中身) DATA 0 って書いて、DIRECTモードでRUN、すればきっと鳴ると思いますー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
こちらこそ楽しいゲームをありがとうございます! 見方がわかると意外に早く解けるビームと、ポップなUFOがお気に入り(・u・) 7面から先も楽しみです!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
クリアしてやっと時間の意味がわかりました。記録されてたんですね( ´ u ` ) そして気付いたらレベルがマイナスに!退化さん。きっと「おれより よわいやつは」ループが暫く抜けられなかったからですね(・~・) マップがどんどん変わるのも楽しかったです!ありがとうございます( ´ ω ` )ノ
0そうだね
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スー thanks_0u0
私も結構ありもの使うの苦手です(´=ω= ` ) なんとなーく自分で作らないとハマらない感じがしちゃうんですよね。 特に作りたいものは凝ってしまうので、どうでもいいプログラムにデフォ素材を使って慣れたりしてました。いちごでアクションゲーム風の動きだけ、とか。 それでも動かせたりすると意外に親近感がわいてきますよー( ´ ▽ ` )ノ 創作活動が広がったら、絵に飽きたらプログラム、それも飽きたら作曲、みたいにローテーション組めて良いと思います!( `・ω・´ ) 最終的に疲れたら普通にゲームしたり寝たりする方向でー。動物と戯れるのも良いですよー。
0そうだね
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スー thanks_0u0
やったー、やっと全部出来ました!(・ω・)ノ 結構時間はかかったけど、ちょっとずつ慣れてきてる気がします!そしてここからタイム更新っていうやりこみ要素が……!(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
そうだねじゃないときは、そうかな?ってコメントで言えば解決ですよきっとー( ´ ω ` )
3そうだね
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スー thanks_0u0
1ループ目じゃなくて、セーブデータに起動回数を保存して、1回目の起動なら〜、みたいなのかも?(・ω・) それなら、 ACLS DIM S[1] IF CHKFILE("DAT:SAVETEST")THEN LOAD"DAT:SAVETEST",S,0 INC S[0] IF S[0]==1THEN ?"はじめての きどうです" ELSE ?S[0];"かいめの きどうです" ENDIF ?"ボタンを おすと おわり" REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2) SAVE"DAT:SAVETEST",S END みたいな感じでどうでしょうかー( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、定義したやつなら、SPDEFのときにアトリビュートを9、ですね。失礼いたしました(ノ´∀`*)
0そうだね
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スー thanks_0u0
SPCHRでアトリビュートを9にするか、SPANIMの"S"で横の倍率を-1にすると良いと思います( ´ ω ` ) 多分アトリビュートが正式なのですけれどこれは画像の端からの反転で、SPANIMの"S"はSPHOMEの位置から反転なので、使い方によってどちらを使うか決めてくださいませ。
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!思い出した頃にちょっと遊んでもらえたらすごく嬉しいです(*´∨`*)ノ バルーンファイトはどうぶつの森で遊んだことあります!面白いですよねー( ´ ▽ ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
スッキリしますよね!背景も綺麗だしTALKがたくさんあるのも楽しかったです! ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
やったー!操作方法がわかるまで5回、敵を全部倒すまで更に5回かかりました!難しかったです( ; ω ; ) 遊んでたら何となくtrueっぽいのは出来ました!いつもと別の会話で終了するのがtrueでしょうか?
0そうだね
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スー thanks_0u0
nobuさん鋭い!(・д・) 実は最初はキャベツにしようと思ってたのです(ノリで) でもPDの良いキャベツが見つからなくて、リンゴが出てきたので、背景の色的にも目立って良いかなぁ、って思ってリンゴにしました!( ´ ▽ ` )ノ 今調べたら、実際はなかなか食べられないみたいな記事が出てきてびっくりしています。やっぱりお馬さんとかとは違うんですね。
0そうだね
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スー thanks_0u0
よっし、新しい種類のリンゴできたー( ´ u ` ) このリンゴとのバランスを考えて50ミスルールのままで行こうと思います。 でも空腹メータールールも仕組みは出来てるのですぐに切り替えたり出来ます!( ´ ▽ ` )ノ あとはヘルプの見た目面とかをどうしようかなぁ、って考え中。ドットじゃない512x512は狭いです(´=ω= ` ) ゲーム中のBGM作曲は時間がかかりそうなので、次には入れない予定ー。 関係ないけど海外版ももうすぐ出るみたいなので、英語あんまりわからないけど楽しみです(・u・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
プレイしていただいてありがとうございます!(*´∨`*)ノ やっぱり写真やPCで描いたものが使えると雰囲気変わりますよね! 最初は手描きしようかと思ったのですけれど、このシュール感を出すなら写真しか、って思って写真にしました( ´ ω ` ) コンボは今のところあまり考えてないですけれど、連続で食べた個数は記録しておきます!( `・ω・´ ) ありがとうございます!自分ではソースがわかりやすいような感じはしないのですけれど、コメントだけは縦を揃えた方が読みやすいことに気付いて、なるべく揃えています( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
たしかに「自分がされて〜」っていうのと「思いやり」をイコールで結んだら違和感がありますね(ノ´∀`*) ニュアンス的には、思いやりの最初の最初はそういう考えからかなー、って感じです。 具体的な法律の説明とか、セーフとかアウトの基準としてじゃなくて、まずは思いやる気持ちがあれば、法の知識は自分のペースで少しずつ付けていっても良いと思います、っていう感じの意味です。 法律の理解や遵守も蔑ろにしているわけじゃなくて、大切なことだと思っています( ´ ▽ ` )ノ ミバでもたまに「非商用ならセーフ」とか「罰がないからセーフ」みたいな発言を見かけるのが気になっていて、実情はそういうところもあるけど別の考え方はできないかなー、っていうところからのひとつの意見でした(・ω・)
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
自分と他人の価値観が違ったり、して欲しいこと嫌なことが違うのはそうですよね( ´ ω ` ) 共通のルールも大切なことを前提に、簡単でない世界で他人のことを尊重するための一歩目として思いやりを推してるっていう感じです。そこから自分で色々体験しながら学んでいけばもっと良いですよね。 表現の自由は、別に誰かの権利を侵して表現して良いっていう意味じゃなくて、単に検閲や情報思想などの統制を受けない権利なので、著作権の侵害行為とかは正当化もできないと私は思います。 いいえー、無断使用大歓迎です!多分見たら私のやつだってわかりますし、殆どがスマブさんの素材の改変ですし、どうせ二つ返事なのでどうぞどうぞ( ´ ▽ ` )ノ 考えを深めるための会話に実効性を求めるのは無粋な気がしますよー。何か一つでも気付きとかきっかけがあれば収穫だと思います(・ω・)
0そうだね
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スー thanks_0u0
私の素材は使ってもらうためにアップしているので、無断でどんどん使って欲しいです!(*´∨`*)ノ 私は、自分がされて嫌なことはしないこと、自分がして欲しいことをしてあげること、できれば相手の立場にも立ってみること、ができたらあんまりうるさいこと言わなくてもいいのかなぁ、って思っています。思いやり推しです( ´ ω ` )
1そうだね
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