プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:R4C4Y38J★ 新感覚音ゲー「オトノワ」のテスト公開です(・ω・) 本当はもうちょっと作ってから、と思ってたのですけれど、結構進捗聞かれてしまっているので早めに公開してみました。 主にプレイ画面の演出を強化しました!ぐるぐるオプションも結構楽しいので良かったら遊んでみてくださいませ( ´ u ` ) スコア計算が多分変わるので、セーブ機能はつけませんでした。あくまでテスト公開ですし、許してね。 また、プレイ画面以外は完全に間に合わせの簡素なものですので、気にしない方向でお願いします!
32そうだね
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bはかせ kojimadaiti
ぬお。更新版。 プレイ画面がすごく変わってる。やりやすい! あとはフルコンボの練習っと…f(^^;)
2そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
( òдó; )オオ…!
2そうだね
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ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 実はまだプレイ画面でやりたいことはあったりするので、また楽しい実験の日々です(・u・) 今後は本当に実プレイに影響のないリザルト画面などの実装になるので、次の公開はかなり先になると思いますー。気長にお待ちくださーい(*´∨`*)ノ
1そうだね
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あ、クリアゲージの仕様上、かえるのうたのようなノーツの少ない曲は極端にクリアがしやすいです( ´・ω・` )
0そうだね
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ロングノーツは一回付けようとして失敗したので挫折中です……また折を見てチャレンジします!( `・ω・´ )
0そうだね
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待ってました! 早速DLしてみました! スコア配点が凄い… (オトノワちゃんかわいいです)
1そうだね
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スー thanks_0u0
DLしてくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ オトノワちゃんの踊りがどんどん激しくなるところが今回のハイライトかもしれません( ´ ω ` ) ちなみにオトノワちゃんの本名は「音羽 円」です。
2そうだね
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綺麗でかわいいです! コンボが続いたとき?の画面がすごくテンションあがりますね 製作がんばってくださいm(_ _)m
1そうだね
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ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 自分の好きなゲームにするために色々構想中なのです(・ω・)
0そうだね
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楽しいゾッ! ドハマリしちまったぁ… オトノワちゃんの可愛い動きや、細かい演出、そしてグルグル機能の実装… 楽しすぎる! ミスの回数は気にしない;
1そうだね
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やったー、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ チェイン繋がっててすごい!終盤の同時押しコンボカッターくらいまで繋がってそう!Σ(・□・;) こんなにしっかりプレイしてくださってありがとうございます!
0そうだね
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月下の決戦の難しさに驚きながら何回も挑戦してボロボロになった末の結果です。 やっとクリア(´д`;)
1そうだね
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こうして三回も写真をつけ忘れるとは、情けない…
0そうだね
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月下の決戦は出来ると面白いのですけれど、難しいですよねー( ´ ω ` ) でも音ゲーにはクリア出来ない難易度の曲も必要だと思う……ので最終的には、私がクリア出来ないくらいの曲を1曲入れたいです!(ノ´∀`*) 中難度の曲も増やして層を厚くしたい……!けど、曲が足りなそうです( ´・ω・` )
1そうだね
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太鼓の達人でも公式がクリアできない曲が結構ありますから、やはりそういう曲も必要ですかね…
1そうだね
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オートの点数やプレイ中のチェイン数の表示がなんかおかしくなってました。 それだけです、直さなくてもいいかもしれませんが、ちょっと気になりました。
1そうだね
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ひゃー、バグ!ですかっ!?Σ(・□・;) 私も調べますけれど、もしわかるのでしたら、「こういうときに起きたよー」とか「こんな風におかしくなったよー」とか、詳しく教えてもらえると助かります! とにかくバグ報告ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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チェイン数表示 どうやら高速チェインの時に起きる模様、これはあまり気にならないです オートの点数 月下の決戦をオートでみたら100万のところが97万くらいになっていました。 これが普通のプレイにも影響していると問題になるかもしれません… これくらいです
0そうだね
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チェイン数は仕様なのかわかりません; ただ重なっていただけです 67の6の下に7が隠れるとかです
0そうだね
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うーん、、うーん、こちらで何度かオートで試してみても、全部100万点でした( ´・ω・` ) 毎回97万点くらいになるのでしょうか?? チェイン数はちょっと心当たりがあるかもです。桁によって数字の位置をずらしているのですが、それが上手くいっていないのかも??
0そうだね
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»スーs 僕も一回しかなってないので、とても稀なのかもしれませんし、頻繁に起きるわけではないと思います。
1そうだね
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そうなんですかぁ。稀なバグだとしたら、テストプレイいっぱいして調べないといけないのかなぁ。。とにかく教えてくださってありがとうございます( ; ω ; ) スコアに関しては、加算式ではなくて各判定の結果から算出しているので、各判定の結果を足したものが総ノーツ数と同じになっていれば、きっとちゃんとした点が出ていると思います(・ω・)
0そうだね
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うひょー!うひょっ!キエェェェェ! 嬉しいぞい! はい、ゲージMAX行っただけで喜びまくるにわかですw
2そうだね
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すごい!ゲージmaxでクリアおめでとうございます!\(( °ω° ))/ 月下の決戦は結構やりごたえがあるように作ったので投げられないか心配でしたけれど、ちゃんと良い感じでクリアしてもらえて嬉しいです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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オート演奏中に3DSの蓋を閉めたら100万点ではなくなったのですけれど、多分そんなことはしていませんよね…(´=ω= ` ) やっぱりフレームが何処かでズレているのかなぁ、って感じではあります。 スコア計算自体は多分正しいと思います。1つだけすごい!が出て、997800点でした。
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
これって良い方ですか?( í△ì )ムズカシイ
1そうだね
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スー thanks_0u0
まだクリア報告自体が少ないので、きっと良い方です!すごいと思います!(*´∨`*)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
やったー!スコア計算式が大体決まりました!( ´ ▽ ` )ノ これでちゃんと、最高コンボ数が同じでも、よりコンボを繋いでいた方が高い点が出るようになったと思います! 今はノーツ点とコンボ点のバランスを考え中ですー( ´ ω ` ) そして1曲に複数の譜面を設定出来るようにしました。まだほとんど1曲1譜面ですけれど…。 とりあえずまだまだ見た目を整える段階なので、ゆっくり作っていきます!(・u・)
3そうだね
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くそぅ…俺だって負けないもん!(負けてます)
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頑張ってやってこれって、鬼畜すぎだw
1そうだね
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スー thanks_0u0
背景画像が表示出来るようになりました( ´ ω ` ) ただこのサイズのドットを描くのはすごく大変なので、今のところ利用はあまり考えていません(・д・) なにかここぞというときに使えれば……!
2そうだね
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そこまでやって下画面装飾とかタッチ式のオトノワのボタン作ったらSTART押さない限りプチコンってばれない気がする。
2そうだね
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りょうた RYOUTA723
やっとフルチェインできた
1そうだね
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