プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレsay sayer.exe2017/3/27 22:51あ、座標1(x1,y1)と2(x2,y2)を逆にしたら動かなかったです 知ったかかましたおっさんってやーね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/3/27 22:44直線を描くのだったらこんなのはどうです? あんましキレイでないのが申し訳ない^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/3/22 16:31:どん兵衛さん!あら何すか? :あら鴨だよ :鴨はあんな動きしません! :鴨だよ どんばることもなければ、撃って食うことも鴨が怒ることもないサンプルでやんす1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2017/3/22 15:04ちゃんと試してくれたのね ありがと ご指摘の通り、足が高速に動くようしてます 一例(答え)が出ただけで「ありがとうございました」と逃げてったこどもたちをたくさん見てきたので、わざとトラップを仕掛けておきました 画面外に出ないようにするには、だにー兄ちゃんのヒントを参考にするといいのだけど、いずれにしろ「感覚的に」IF文が理解できなきゃ難しい話であります 一つ前のあなたのプレイ日記を見て 自分で答え書いてるのにもったいないなぁ と思ったので、じっくり考えて解除できそうなトラップを仕掛けておきました じっくり考えたらだにー兄ちゃんのヒントは金言になるよ ガンバレ!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/3/22 10:07パターンはいくつかあるけど一例 変数とIF文さえ理解していれば楽ちん楽ちん♪1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:23:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2017/3/19 22:21|じゃなくて||やよ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/3/19 22:1317:spm=RND(9) こうかな? RADじゃなくてRNDね0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/3/13 19:46「楽しく」っていうのはちょっと無理がありますね 自転車を乗れるようになるのと同様に、けっこうな練習が必要なんで まあいいや 学ぶには、初心者講座を読んで理解するのが一番手っ取り早いんで、まずはそこを読んで理解することを強くお勧めします http://smilebasic.com/academy/ 中途半端な講座だけど、これぐらいは理解していて当たり前なので、是非身につけておいて下さい 身につける段でわからないところがあれば、じゃんじゃん質問してください 喜んで待ってます2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/3/13 19:22永遠表示の意味がわからないのですが、要するに1~5のグラフィックを画面上に出したいってことですか? そういうのであれば p=1 while 1 p=(p mod 5)+1 gpage p,p wend って感じでしょうか? もそっと詳しくお願いします2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/3/13 18:50もう会社ないやん -公-; 今の弾シューとは違ったアプローチで「うまくなった感」が味わえたゲームだったにょ~0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:28:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿say sayer.exe2017/3/13 18:04かなり単純に考えてみれば解があるかも? 「一次元のゲーム」と考えてみたらロジックの方向性が定まるかも? おいら単純なゲームしか作れないから、単純なロジックしか思いつかねーや>< ということでコメノコ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2017/3/10 19:03common def command0 de out XS,YS if de==1 then xs=120:ys=148 if de==2 then xs=120:ys=178 REM return xs,ys ←←←←←この行自体いらない end これでいけるかな?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2017/3/7 0:04おいらなんかプチコンを買って以降、何にも買ってないぞ! つか、DSん中にゃ、DS買った時におまけで付いてたスマブラとマリカしかないわ 燃えるゲームやりてぇ…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:31:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿sayer.exe sayer.exe運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-EJ9-9E2Y-YFT-TUM72017/11/03 17:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿say sayer.exe2017/3/2 10:24SPLINKはどうでしょう?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/2/23 1:32簡単なもんだったら慣れると二~三時間くらいでひな形ぐらいは作れるようなジャンルですよ ただ問題は、敵の動作やら、仕掛け(パワーアップなどね)とかに頭を捻らなならんし、ステージを作るのがめんどくさいってーのがありますね 先日、バレンタインネタということで QDXXDXJD こんなシューティングを作ってみました 参考になるならどうぞ ☆敵の動作部分は参考にしないように←使いもんにならない1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/2/17 23:06よくある 気にしちゃいけん1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:41:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿say sayer.exe2017/2/17 18:26spfuncのクリア 別になくても問題ないんだけど、spfuncのフラグを立てた後、消す手段がspclrしかなさそうなので要望します それが為に、またバグを生むのなら無視して下さい1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2017/2/14 17:22謎の外国人ハーフ ロブ緑山と 謎の中国人 王 様(WangYang)を追加 ついでに3wayにしてみる メイド子ちゃんますますモテモテになりました QDXXDXJD0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/2/14 7:36ちょっと手直し LXEX23ZJ ちなみに男子クン達の名前は勇者山英雄と言います0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:46に取得