プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2017/8/21 11:19>タッチ操作するには DIPLAY 1 が必要だし ?? 入力のために出力設定をしなければならない? おいらのプチコン様はバグってるんだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2017/8/19 21:26みきセンセが解決方法を教えてくれてる間、おいらも考えてた こんなのはいかが? ちと関係ない話だけど、forで回すのを端折るやり方として、instrって関数がありんす ご参考にどうぞ2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/8/19 21:11すげー!知らんかった!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿say sayer.exe2017/8/17 12:052進数理解の一助になるかな?と思って、こんなもん作ってみました 使えそうですかね? EKA8VDGS0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿say sayer.exe2017/8/17 8:49頭では理解できてても、口ではよう説明できん ってヤツですね おいらもよくあります 口じゃよう説明できんので、こんな感じのコードを出すでしょうか2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2017/8/16 23:19おいらも昔はそう思った しかし、 いちいちSPが生きてるかどうかとか、 いちいち対応したサブルーチンにジャンプするかとか、 状態によって挙動が変わる場合、対応するサブルーチンの飛び先を変える処理 を考えた場合、SPFUNCの方が楽だと気づいた しかも、何故かオブジェクト指向プログラミング?がちょっと理解できたように思えた3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿say sayer.exe2017/8/16 22:59bが5の時に b and #upは成立する?また、そん時の方向は? bが9の時に成立し得る行は?(6,7,8,9で答えてね) 蛇足: button関数は3,7,11,12,13,14,15を返さない 何故か? ☆他にもたくさんあるけど一応こんだけ0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2017/8/16 21:52質問 ifって、条件がどうなった時にthenに行くの? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/8/16 21:07b and #up(その他略) てナンジャラホイ?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2017/8/16 17:33違う違う 変数Cと言う箱をMX*MY個用意すると言う意味6そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿say sayer.exe2017/8/15 14:22もそっとルールを拡張するか、それともこのままで敵のアルゴリズムを量産するか悩むところです2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレsay sayer.exe2017/8/15 13:37モチベーションが続いたので、そのままゲームにしてみました 画面端で止まる処理を入れてない上に敵のロジックがいい加減なので、時々キャラがどっかに行きます K4K43HX2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレsay sayer.exe2017/8/14 17:54どうしたいのかがわからんから直しようがないよ 五体投地しながら落下し続けるってならこのままでいいし1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2017/8/14 15:18たぶん3つあるパターンのうち、まん中がニュートラルで 脚の見えない方が前進、脚の見えてる方を後退としたかったのでしょうか 上から見てるってことは、旋回はsprotを使えと言う感じかな? 試しに作ってみよっと1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2017/8/14 14:26これロボットだったのか… ☆逆から見てやっとわかった3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/8/14 4:44棒の長さをhとする 棒の角度をrとする x=cos(rad(r))*h y=sin(rad(r))*h こういうことかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/8/13 23:51どうわかりやすいのかがわからないです おいらならこう書く '画面上にどう表示されるか想像してから実行してみよう v=0:? v v=1:? v v=v+1:?v v=8:? v v=1+2+3:? v v=v+4:? v1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿say sayer.exe2017/8/13 19:42となりのきゃくはよくきゃききゅうかくだ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレsay sayer.exe2017/8/11 21:22電池を買ってくる7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:15に取得