投稿
ねこはち neko80001
前回投稿した癒し系蛇ソフトがゲームになりました! 十字キーとABボタンで操作します。 蛇は頭を撃つと豪快に爆発します。 スプラなんとかじゃないよ! 公開キー:QR33ZXE3
24そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
撃つだけでも楽しいのに カラフルな破裂の跡まで!!凄い!! イカチャンできなくて さみしい気持ちが ねこはちさんのこの作品で癒されました!! にょろにょろも凄いです! フルカラーでも ねこはちさんの技術と遊び心あふれる手触り感が凄い! 前作から時間たってないのにこの凄いクオリティー わくわく感 ねこはちさんの色彩センス 全てがすばらしすぎます! このような素敵な作品を生み出してくれて本当にありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Villit nakahara1226
(うちのドットやってくれへんかな)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ぶーちょ boochow.com
素晴らしい出来ですね! 移植ではなく完全リメイクですね。 特にグラフィックスがクオリティ高いと思いました。 ボスキャラとかボーナスステージも欲しくなってしまいますが、そこまでしなくてもヘビの見た目や速度、攻撃などにバリエーションを付けたり、落ちているものを拾うルールを追加すると変化がつけられるかもしれませんね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
pz PLASMA0001
GEIMI...... それはともかく、もう別物のゲームですね。血しぶきまき散らして粉砕とか、派手で気持ちいいです。アレンジうまいですね~ サボテン撃っても消えないとか、サソリの死骸が残らないから壁を作れないなんてのも、戦略の変更を求められますし、血しぶきに足を取られるのも、ステージが進むとジワジワと難易度が上がって楽しいです。 スコア表示ですが、毎回 CLS していることもあってか、旧3DSだとゲーム中表示のチラつきが気になります。 スコアは右詰されているので、残り蛇数の後ろに空白一つ表示するだけで、スコア表示のCLSは消せると思います。 "START!" を消すのは、VSYNC 60 の後にCLSでどうでしょう?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
pz PLASMA0001
左に飛んでく弾丸の向きがw
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ツララ LongIceSword
ヘビのグラフィックをトレマーズのグラボイズに差し替えたくなるー。 ヘビも常時見えてる訳じゃなく普段は地面に潜ってて、ダイナマイトみたいなアイテムを使うと数秒間だけ地上に出て来るとか更なる改造したくなりますね(実は後半のステージで既に実装済み?)。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
オリジナルの移植バージョンも悪くなかったですが、リメイクでさらにすごく楽しいゲームになりましたね!(^O^) 他の皆さんも言ってますが、演出が色々入っていてなおかつそれらがプレイにとてもマッチしていて気持ちいいです! ちなみに私の一番のお気に入りは、飛んでいく銃弾についている空気の層みたいな縦の輪っかです(^ω-)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
楽しい! これだけ塗れたら ナワバリバトルにも勝てそうです!
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
敵倒した後の残りが世界を塗りつぶさないか?っぽくて・・・・そういうのも期待してみるw
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! 普段よりがんばって色数を多めに使ったドットを打ったよ! にょろにょろデモをゲーム状態にもっていきたくて、ぽんぽんいろいろ足したから荒い部分だらけなのでクオリティを言われると恥ずかしくて悶死しちゃう! >>イェァさん イェァさんはゆめにっき的なのを作っているんですね。 あの独特な雰囲気はとても好きです。 自活のドッター募集も拝見させていただきましたが、私など足元にも及ばない実力のある方が集まっているみたいなので完成を楽しみにしてます^^
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ねこはち neko80001
>>ぶーちょさん ありがとうございます! 雑魚とかボスとか追加したいですよね~…風に吹かれて砂漠に転がる謎の枯れ草とか入れようかなと思いました。 >>pzさん ありがとうございます! pzさんにはプログラムリストまで丁寧に見て頂いてバグの修正個所までご報告いただいて、ちゃんと見てくれているんだなという実感がわいて本当に嬉しいです。 旧3DSでのチラツキですが、やはりというかプチコンが高速だからといって手抜きしちゃ駄目って事ですね(^^; 従来のBASICとはあまりにかけ離れた処理スピードなので、きちんと考えるのを少々忘れていたようです。反省反省。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ねこはち neko80001
>>ツララさん 地面にもぐってボコボコボコからのドーン!バーン!っていいですね! ツララさんのアイデアには毎回刺激を頂いております。ありがとうございます! >>けいさん ありがとうございます! 今回は何をどう弄るかが問題だったので、入力よりもごねごね触っている時間が長かったですね。 弾丸の軌跡はマトリックスのアレのつもりです。が、閃いた瞬間に想像したのはアイレムの海底大戦争というゲームです。 いろいろパクりすぎですね(笑 >>うぎゃ~さん 最初は真っ赤な血だまりだったのですが、生々しいので色を変えました(笑
1そうだね
プレイ済み