プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ナツキ natukin19782015/11/24 8:51この質問トピックどうしようかな?と思ってましたが、残してた甲斐がありました。覚えてて下さってありがとうございます。 INIT関数(とSUFFIX関数)便利そうですね。引数の型が曖昧な関数を書くのが捗りそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/9/24 19:49何をしているのかすぐに分かる点1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ナツキ natukin19782015/9/20 15:21最後に遊んだのがプチコン3号だったのは一度しかないです。 時期は5ヶ月前。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:23:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782015/9/18 23:58沿線に住んでるけど、シャイだから無理……1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/9/18 18:30(個人的に話題となった)スプライトの回転命令を使うと、衝突判定命令で回転前の状態で判定される件の改善。 バグではなく仕様という話を聞いたので……3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/9/17 12:28そうなんですか!? 私にはその情報を見つける事が出来なかったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/9/17 9:09衝突判定命令と回転命令を組み合わせると、想定通りに動かないってのはバグなんじゃないの?って思うのは私だけ? それが仕様だとしたら片手落ちだし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/9/16 21:13KUさんの挙げた書き方…… ヨーダ記法を私は使ってます。今時のナウい言語ならエラーや警告出してくれるので、老害のテクニック。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/9/14 21:35上半身はホノボノしてるのに、それより下は邪悪0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/9/14 0:43シェルピンスキーの三角形的な…… うっすらと見えるピンク色の模様も素敵です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/9/10 18:45アイロンビーズみたい1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:51:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782015/9/10 7:26勉強になるなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:49:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナツキ natukin19782015/9/9 12:21> 音符がずれてる 描画位置に関してはズレる場合があります。音は多分ズレていないと思うのですが、もし音がずれてたら教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 23:32ALL再生アイコンの左側をタッチすると音符を配置してしまう問題に対応しました。気になる人は、お手数ですが更新をお願いします。 Ver 0.45【1RW33KNE】1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 22:57興味を持って下さってありがとうございます。 > ALLのアイコンの左半分 おお、これは気付かなかったです。 今回のバージョンからアイコンが2つ増えたから、判定領域が重なったんですね。 > Bボタンでアンドゥ 音符などを配置した直後だと、Bボタンでアンドゥできるのですが、再生ボタンなど別の操作をしてしまうと、確定してしまいアンドゥできなくなってしまうんですね。Xボタンでも再生できますので直るまでそれで回避をお願いします。 > なんか苦言ばかりで申し訳ないです。 いえ、全く気づいていなかった事なので助かりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 20:206連符は3連符で(一応)代用できるので、見送りました。 現状の3,5,7連符あれば、しばらくは困らないと思いました。 11,13連符とかは無理ですが……0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782015/09/07 21:28:01MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.44 【BDVE33NV】 COPY, PASTE をアイコンからできる様になりました。アイコンの微調整しました。19そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 15:24TAB譜とは違うのかもしれません。(実はあんまり詳しくない) > ハイハットに、o(まる)やx(ばつ)ってつかなかったっけ? 多分、本来は付きます。 私自身、ドラム譜を入力したいと思ったのですが、あんまり良く分からなかったので、かなり適当な実装になりました。 前に挙げた10個の割り当ては自分なりに調べて定義してみたのですが、間違っているかもしれませんので、音楽とか楽譜の知識に明るい人はアドバイス頂けたら嬉しいです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 11:06上で挙げた配置以外でも音は鳴りますが未定義なので、後で音が変わる可能性があります。 後、ドラム譜に関する情報はネットで調べた程度なので間違っている可能性もあります。 ドラム譜ってちょっと曖昧な部分があって良く分からないから、嫌だな〜って思ってます。 本来なら、 × | という感じで表現する箇所もありますが、そこは手を抜いてます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 10:55左から Acoustic Bass Drum(808BDTom) Closed Hi-hat(808CHH) MMLでの表現は C2, F2# これで以上です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得