プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782015/09/07 21:28:01MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.44 【BDVE33NV】 COPY, PASTE をアイコンからできる様になりました。アイコンの微調整しました。19そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖAiR-01 yutaro05152015/9/8 15:32以前、5,7連符を提案した者です。 あの、6連符等もあるのでテンポのように、ある程度の数まで選べるようにすると良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 20:206連符は3連符で(一応)代用できるので、見送りました。 現状の3,5,7連符あれば、しばらくは困らないと思いました。 11,13連符とかは無理ですが……0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/9/8 22:33このバージョンで初めてDLしました。不具合?報告と要望よろしいでしょうか。 ・ALLのアイコンの左半分をタッチすると音符を置いてから曲が再生されます。プログラムは見ていませんがタッチした時のアイコン選択と音階選択の順序を入れ替えるかアイコン選択と音階選択を一緒に選ばせないようにすると直るかと思われます。 ・要望ですが、Bボタンでアンドゥ(音符の取り消しだけでも)が出来るとありがたいです。先ほどの件で音符を消したくても手順が必要になりますので。 なんか苦言ばかりで申し訳ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 22:57興味を持って下さってありがとうございます。 > ALLのアイコンの左半分 おお、これは気付かなかったです。 今回のバージョンからアイコンが2つ増えたから、判定領域が重なったんですね。 > Bボタンでアンドゥ 音符などを配置した直後だと、Bボタンでアンドゥできるのですが、再生ボタンなど別の操作をしてしまうと、確定してしまいアンドゥできなくなってしまうんですね。Xボタンでも再生できますので直るまでそれで回避をお願いします。 > なんか苦言ばかりで申し訳ないです。 いえ、全く気づいていなかった事なので助かりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/9/8 23:32ALL再生アイコンの左側をタッチすると音符を配置してしまう問題に対応しました。気になる人は、お手数ですが更新をお願いします。 Ver 0.45【1RW33KNE】1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2015/12/31 23:03MMLデータとして、出力しようとしたらこんなことに… 曲が長すぎたんですかね…長さは4/4で、114.5小節です。 何か、対処法無いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿たみー sumaho871-9312016/1/3 16:53しおんさんと言う人が「ワイが作ったでぇ~」的な事を書いて、それを写真としてつけてた件なんですが、許可をおろしましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782016/1/4 12:00> とくちゃん うにゅほ さん ご迷惑おかけします。 エラー内容が「Stack overflow」と表示されているので、曲のサイズが大きい可能性がありますが…… もし、音楽つくろうぜ!のセーブデータを公開する事が可能でしたら、原因を特定する事ができるかもしれません。(著作権などの問題がある場合は公開しないで下さい) > ブラックたみーÆЮĦ さん しおん さんがどの様な発言されているのか、私は把握していません。 音楽つくろうぜ!の著作権は私にありますが、公開キーを公開している為、私の承諾がなくても第三者による2次利用は可能です。ツールは自由に使ってもらって構わないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/4 12:13多分、曲のサイズが大きいのだと思います。 最後の1小節のうちどれか1段を消し、圧縮しなければ、MMLデータに変換できました。著作権は大丈夫なので、公開キー持ってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/4 12:27公開キー【KACNX3Z4】 元の楽譜は非営利目的での二次配布の許可を得ています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナツキ natukin19782016/1/4 16:45ありがとうございます。ダウンロードできました。 100小節を超える大作ですね。更にはチャンネルが13もある、凄い。 とりあえず圧縮しなければ大丈夫そうなので対応ができるまで、無圧縮でしのいで下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/4 17:07ありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ナツキ natukin19782016/1/6 21:16原因を調査しましたが、再帰処理でスタックを食い潰しているっぽい。大きな楽曲だと再現するのはその為…… 非再帰版に直すのは骨が折れそうです。 申し訳ないですが、MML無圧縮で凌いで下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/6 22:26時間があるとき、暇なときで良いので、頑張ってください。 圧縮しなくて困ることは容量が増えるだけで影響は出ないので大丈夫ですよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ナツキ natukin19782016/1/7 18:57音楽つくろうぜ!(v0.46)の3925行の末尾の一文字"F"を"E"に変更する事でスタックオーバーフローのエラーは出なくなります。 ただし、既存のものよりも圧縮率が下がりますが…… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/7 22:18分かりました、では、状況に応じて使い分けます。 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ナツキ natukin19782016/1/7 22:34何度もすみません。 少し改良したものを公開します。 音楽つくろうぜ Ver 0.47 【EAN333L4】4そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/1/7 22:57ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:48に取得