プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782016/8/22 12:31シーケンサというとプチコン3号では、ナカノシマC.F.さんが作られた「 NCF MUSEQ (STATION) 」と同じ形式ですね。小室哲哉 懐かしい…… 学生時代に良く聴いてました。プロの音楽業界ではシーケンサ形式が標準的なのかしら。 携帯ゲーム機は持ち運び便利だから、ちょっとしたスキマ時間にできるのが良いですよね。 気に入っていただいて光栄です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナツキ natukin19782016/8/21 21:02なるほど、情報ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782016/8/21 20:17ちょっと気になる事があります。 投稿画像を見た感じ、エラーが発生したのはRUN 1 を実行した直後みたいですが、こちらのプログラムはおんつくですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782016/8/21 19:41ご迷惑をおかけします。 コーンクリームポテトさんが言われた通り、休符と音符をタイ記号で繋いだMMLを再生したのが直接の原因みたいです。 試しに、おんつくで休符+タイの組み合わせで配置してみましたが、タイ指定していないのと同じになりました。 特殊な条件でその様になるのかもしれませんが、現時点ではちょっと分からないです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:58:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782016/8/21 14:29MIKIさんもチャンネル単位再生を希望してた1人でしたね。 私は作曲できないし楽譜も読めないからチャンネル単位で再生しても、それが正しく写せているかもよく分からんというのが実態です。 結局、全チャンネル流してみて違和感がある箇所を直すってやり方で作業してます。 「おんつく」ってすでに存在する楽譜を目視で写し取る用途で作ったので、それ以外の用途にはちょっと向かない様な気もするんですよね……0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782016/8/20 8:12この前、スタート時に自チーム3人回線落ちで1vs4になった時は、酷すぎて逆に笑った。 もちろん負けた。2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782016/8/19 8:13おお、確かに腕にブレード装備してますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/8/18 21:45これはやはり、メトロイドのブラストボールが元ネタかしら?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782016/8/18 20:43昔のビデオゲーム中心のゲーセンで懐かしい。ちょっと薄暗い感じの雰囲気が良いですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/8/18 19:43ユーティーさん以外の方にもチャンネル単位の再生機能が欲しいと言われた方がいたのを思い出して、ニーズがあるという判断で追加しました。 タッチ画面の五線譜がちょっと狭くなっちゃった(焦) 単一再生中のチャンネル切り替えも(完全ではないけど)できたので、そこそこ満足です。 おお、10曲目ですか。その曲を聴く時が来るのを楽しみにしています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/8/17 22:22プログラムをメモリ上から消す場合はNEWコマンド。 プログラムのファイルを消す場合は、TOP MENUの「プロジェクトとファイルの管理」を選んで、「削除」から削除ができます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/8/17 21:39チャンネル単位再生は、音色の試し聴きで代用できるからと、メニューボタンでは用意していませんでしたが、この度ついに追加してしまいました。さらに再生中にチャンネル切り替えても追従します。 (ただし、8チャンネル分だけ) 旅行したり海行ったり、遊び呆けていたので、すっかり怠けていました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:01:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782016/08/17 21:28:05MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.57 【RKNE7NHV】 チャンネル単位の再生など23そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:01:44に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782016/8/17 9:07Japanese holiday the "O-bon" . Maybe , I think they're on vacation . I was also so .0そうだね 未プレイ2017/11/04 03:05:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782016/8/8 9:20MML出力が無理だったか…… 無念0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782016/8/6 0:10お久しぶりです。 関数の単体テスト良いですね。私も好きで良く作ってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレナツキ natukin19782016/8/6 0:05一応ページの増やし方 countPage というグローバル変数の値を変えればページ数増やせます。 &HFFだから255ですね。 試しに1000とかに変更しても起動出来ましたが、めっちゃ時間かかります。 でもちゃんと動くかテストはしていない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレナツキ natukin19782016/8/5 23:52SUBST$関数で置き換える文字数を0にしたら挿入できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:14:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/8/5 22:21一応、作れるページに制限かけてます。 プログラムを直接、改造する事でページを増やす事ができますが、どこまで大丈夫かは分かりません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:15:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782016/8/4 1:00小学生の頃、リアルで こっくりさん やったなぁ…… 甘酸っぱい想い出。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:17:53に取得