プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 21:10単体テストの事を簡単に説明した過去記事です。 興味がある人はどうぞ。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHjY1ocsbA 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 19:12画像付きの報告、ありがとうございます。 作業が捗ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:46:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 19:08ご迷惑おかけします。後で調べてみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:46:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 18:49私の場合、単体テストという手法を使って関数のテストしてます。 確認項目が1200近くある作業が、わずか数秒で終わる。 まあでも最終的には手を動かして目視確認が重要ですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 18:40音楽創作プログラムとはどんなものですか? 私は自動作曲とかを想像しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ナツキ natukin19782015/7/23 7:29キャラのサイズが16x16だと思ってたのですが、ちょっと縦が長いみたいですね。となるとSPDEFは必要みたいです。 SPDEF 0,0,0,16,24 とか…… 詳細についてはキーボード右上の「?」で調べてみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ナツキ natukin19782015/7/22 23:58ちなみにSPDEFの行はあっても無くても動きます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/22 23:43これにはビックリする。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:34:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782015/7/22 23:35セオリーからいうと、GRP4がスプライト向けのページなので…… LOAD"GRP4:G0_150722",FALSE SPDEF 0,0,0 SPSET 0,0 後はすでにある部分と同じ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/7/22 9:13立体視が面白そうと思ったから。 何故かその後、MMLに興味がわいてしまった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:35:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ナツキ natukin19782015/7/21 18:53愛情を感じない批評はスルーが1番。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:36:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ナツキ natukin19782015/7/21 15:11楽しいから。 趣味でも仕事でもプログラム書いてる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:36:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/7/20 19:50後に仕様変更などの不安要素はありますが、この挙動を都合良く使っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:37:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレナツキ natukin19782015/7/19 22:57確かに、うえこうさんが挙げた方法で良さそうですが…… if a$=="a" then a$="1" しかし、本当にこれだけなのでしょうか? (何かしらの法則によって変換とか書き忘れありませんか?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:38:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ナツキ natukin19782015/7/19 9:17つまり、当初の問題だったSPDEF0は関係ない? 変数の件は、実現できるなら自分の都合の良い方法で良いのでは?と思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿ナツキ natukin19782015/7/19 1:30スプライトの管理番号0を使った場合に再現するという事でしょうか?試しに全く違う番号を割り当ててみるとか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ナツキ natukin19782015/7/18 19:32イカさんが言われた通り、スマイルブームに連絡した方が良いかも。 出来れば、その予想外のエラーが再現する部分を抜き出して、報告したら捗ると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:42:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ナツキ natukin19782015/7/18 16:30> 百五減算 拾い上げて下さってありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:42:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/7/18 11:18勘違いでした。スミマセン1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:41:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/7/18 10:56EDITモードではなく、DIRECTモードで ACLS(エンター) でどうですか? 今、手元にプチコン無いから確かめられない……0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:41:59に取得