プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782016/9/22 9:09そうそう、趣味でやってるんだもん。 優劣みたいなのは考えずに、楽しめば良いと思います。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/9/21 23:47私が作成している「音楽つくろうぜ!」ではMMLの再生位置を計算で求めて表示してますが、ズレてる感じはしないです。 実際はズレてるけど私が気付いていないだけなのだろうか……0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:19:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレナツキ natukin19782016/9/20 20:34ゲェーッ! 漢字の書き取り問題のゲームだと思ったら、違ったー!! あまりに意外な展開に一瞬何が起こったのか分からなくなったぜー0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:20:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/9/20 7:54最初、バケツツールみたいなので色をベタっと塗るだけの予定でしたが、テンション上がってきて影をつけたりしてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/9/20 0:16楽しそうなので、塗ってみました。 (途中で力尽きたのは内緒……)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782016/9/19 17:20「音楽作ろうぜ!」の作者です。 最新の公開キーは、【5KXN444M】です。 ナカノシマC.F.さんが作られた「 NCF MUSEQ (STATION) 」というシーケンサー形式のツールもありますので、自分に合う方を見つけるのも悪くないと思います。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ナツキ natukin19782016/9/18 22:421番右。 理由?直感です。特にないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ナツキ natukin19782016/9/18 22:29MILLISECは便利なんですが、本体のスリープ時にも進むので、その点は注意です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレナツキ natukin19782016/9/18 22:13さらに分の表示対応。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレナツキ natukin19782016/9/18 21:52出遅れた感があるけど、1/100秒まで表示できるストップウォッチ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:19に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782016/9/17 8:23You are welcome.0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 23:07「音楽つくろうぜ!」というツール開発にずっと たずさわってます。気がつけば一年半経ってました。(途中、半年くらいさぼってましたが……) あんまり集中力は無いから、短時間で小まめにやってます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 22:31The author is Japanese. There may be an error in the English . Thanks !0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:07:32に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 22:30This tools default language is japanese. But you can change to English from MENU-LANGUAGE.0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:07:32に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 22:30Staff notation input ! MML export ! correct ! This tools to support the creation of the MML.0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 12:21「処理速度」という視点でのアドバイスではないのですが、セオリーから言うと(DEF)関数の場合、ローカル変数を使うのが望ましいです。何故かというと関数単体でのテストがやりやすいからです。 グローバル変数やシステム変数、その他外部の状態に依存する関数の場合、結果が異なるのでテストが難しくなります。 まずは処理速度よりも正確に動いてテストがやりやすい関数を作り、もし速度に問題が出た時に速く動作する関数に改良しましょう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 8:30最初に文字コード指定で作る ↓ 「RMG IME」に気付く ↓ ちゃんと動いてるし、そのままで良いかなぁ…… ↓ 結局、文字コード指定で作る という感じでしょうか。 私的には「RMG IME」がクリップボード対応している点が1番大きかったです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:00に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナツキ natukin19782016/9/16 0:53Let's compose music! Ver 0.59 【5KXN444M】 This tools default language is japanese. But you can change to English from MENU-LANGUAGE. The author is Japanese. There may be an error in the English . Thanks !2そうだね 未プレイ2017/11/04 03:05:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ナツキ natukin19782016/9/15 22:03MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ Ver 0.59 【5KXN444M】 英文修正。 (日本語のみ使用している人は、改めてダウンロードする必要はありません)2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:00に取得