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bread kaltouami1211

スプライトの当たり判定について

SPROTでスプライトを傾けたのですが、当たり判定はSPROTする前の状態のままです。 どうすれば当たり判定も傾くでしょうか。
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Hanzo rzsense
残念ながら、スプライトの衝突判定は回転に追随しません。衝突判定の形状を正方形に近く、かつ小さめにして、回転時の衝突判定の違和感を最小化するのが早道です。 あるいは、スプライトの形状を円形と見なして、SPHITSPに頼らずに衝突を判定する方法もあります。 2つのスプライトの中心座標をそれぞれ(X0,Y0)、(X1,Y1)、半径をそれぞれR0、R1とすると、次のようにして衝突を判定できます。 IF SQR(POW(X1-X0,2)+POW(Y1-Y0,2))>(R0+R1)THEN(衝突していない)ELSE(衝突している)
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ナツキ natukin1978
衝突判定命令と回転命令を組み合わせると、想定通りに動かないってのはバグなんじゃないの?って思うのは私だけ? それが仕様だとしたら片手落ちだし。
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ΖΕΧ ZEX256
これは説明に書かれているので仕様です
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ナツキ natukin1978
そうなんですか!? 私にはその情報を見つける事が出来なかったです。
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bread kaltouami1211
ありがとうございます。
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カイ Chibi-Moz
ナツキさんへ 社長に以前聞いたらそれが仕様という返答が帰ってきたので仕様だと思われます
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