プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 10:50左から Electric Snare(909SD) Low Tom(808TomL) High Floor Tom(808TomF) Low Floor Tom(808TomLF) MMLでの表現は E2, A2, G2, F20そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 10:44左から Crash Cymbal 1(808Cymbal) Pedal Hi-hat(808CHH) High Tom(808TomH) Low-Mid Tom(808TomLM) MMLでの表現は C3#, G2#, D3, B20そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/9/6 10:10作者です。 音色128,129を設定した場合は、ドラム譜での入力になります。 きちんと仕様を明記していないので、後で書いてみます。少々お待ち下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:53:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/9/4 18:36よく見たら、最小公約数!? DEF SCD(A,B) RETURN 1 END0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:55:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/9/4 18:29つ ユークリッドの互除法 DEF GCD(A,B) IF !B THEN RETURN A RETURN GCD(B,A MOD B) END0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:55:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/9/2 15:10ハツラツとした感じの表情が良いですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:55:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナツキ natukin19782015/9/1 10:45MMLとかで使用可能な、音色を簡単に作り出せるツールとか2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ナツキ natukin19782015/8/31 21:31理系でもプログラム書けない人が居るから、文系理系ってそんなに重要な要素ではないと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:52:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/8/31 15:12「音楽つくろうぜ!」の作者です。 最新の公開キーは【Q34345DS】です。 私のツールは五線譜から入力を行いますが、スピーカーさんの紹介された、NCF_MUSEQはシーケンサーで何でもできる感じなので、両方使って気に入った方を使うのをオススメします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/8/31 12:39ぱねぇ(°д°)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナツキ natukin19782015/8/31 8:1216進数(文字列)を10進数に変換 VAL("&H98FC") CHR$で使うのが目的ならそのまま渡した方が早いですけど CHR$(&H98FC)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 22:17音符選択タッチしたまま五線譜にスライドした場合に起きる不都合を起きない様に対応しました。気になる方は更新をお願いします。【Q34345DS】0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782015/08/30 22:13:24MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.43 【Q34345DS】 バグ対応。 音符選択場所をタッチしたまま5線符へスライドすると違うものが配置される件の対応9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:57:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 9:21再現しないと言った矢先、再現方法を見付けてしまった…… 音符を選択する所でタッチし、そのままスライドして5線符に移動すると再現しますね。 そういう操作を想定してませんでした。 対応します。情報ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/8/30 9:00> かかしさん マジか!?自分で試してみたのですが再現しませんでした。 音符を配置する手順とか違うのかな? 1. 4分音符を選択 2. 五線譜をタッチして配置(4分音符) 3. 8分音符を選択 4. 五線譜をタッチして配置(8分音符) こんな感じで操作しました。 もし簡単に再現する手順があれば、教えていただけると調査対応できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ナツキ natukin19782015/08/30 00:30:32MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.42 【R3D23CD】 音の長さが小節内にピッタリ収まっているかを調べる、VERIFYコマンドを追加。曲が完成してから使う感じです。7そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/8/29 18:05DIM A[1] ? A[0] WRITE A ? A[0] DEF WRITE ARR[] ARR[0]=1 END 配列の最初の要素をWRITEという関数を使って書き換えるサンプルです。 (動作確認していません)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/8/29 17:52しかし公開キーを使っての公開はできないですね。 ひたすら個人的に楽しむ。 画像をオリジナルもしくは、プチコン内蔵の素材を使えば問題ないのかな。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/8/29 17:42こういうゲーム(やツール)って無いの?って聞くことが悪い事とは思いません。 質問している人の態度とか気に入らなければスルーすれば良いだけ。答える義務も無いんだし。5そうだね プレイ済み2017/11/03 15:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナツキ natukin19782015/8/29 17:32プチコンで使うUTF-16かな? 16進数で98FCみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:51:59に取得